dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グラボを挿すと、画面が真っ暗なまま nosignalになりますので、ご相談になります。

[GPU製品名] RH7750-LE1GHD/1ST
[PC本体] 組立
[マザーボード] P4M900-M7 FE
[CPU] Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2200 @ 2.20GHz
[メモリ] 1.87 GB RAM
[電源]300W IP-P300F1-0
[OS] WINXP 32bit SP3

皮算用ではおおむね240Wくらいでした。(ただしメモリなど型番が確認できず目安になります)

・ファンは回転している
・抜いた状態ならオンボードで映る
・さした状態だとno signal
・オンボードのドライバ削除済み
(S3 VIA Dispay Driver、VIA Chrome9 HC IGP Family)
・BIOSでPCIEをfirstに設定済み
・GPU挿したまま、オンボードをfirstにしてみて、オンボードにケーブルを挿してみても映らない



挿すとno signal、という状態です。
真っ暗な状態でBIOSは起動するかデリート押してみましたが、BIOS画面にもなりません


◆電力が足りてないのではないかと少し疑っていますが、電力が足りない場合そのような症状になりますでしょうか

お手数ですがなにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その電源だとケースはMt.jadeでしょうか


mt.jadeを使ってCore2 E8000番にGeforce9500GTというモデルをホワイトボックス各社で出していたので、9500GTと消費電力が同等クラスのradeon 7750で電源不足というのはちょっと考えにくいです

おそらくマザーボードが新しいビデオカードに対応してないのではないかと思います
規格的には動くはずですけど、古いマザーで最新のビデオカードを載せたりすると動かないことが稀にあります

マザーのBIOSが最新かどうか確認して、HDDや光学ドライブ、ケースファンも外してマザー、CPU、メモリ、ビデオカードの最小構成で動かしてみてください
それで動けば電源を大容量の物に交換すれば解決です
それでも動かなかったらマザーをG31/41あたりのものに買い替えてradeon7750を動かすことになるでしょう
    • good
    • 2

データ


GPU製品名 RH7750-LE1GHD/1ST
消費電力はアイドル時が3W以下、ピーク時が55W。補助電源コネクターはなし

 
 [マザーボード] P4M900-M7 FE
 PCI×16スロットへ供給出来る電力は不明 (簡単に調べたけど)

 グラボが壊れて無いとして・・・・ 
 
 可能性として2つあります

 PCIスロットからの電源供給能力を超える電力が必要な 製品なら当然そうなる可能性はあります。配線が細く電圧が低下して起動もしない可能もあります

 PCIスロットからの電源供給能力が問題無いならば、電源の能力不足・・・・



 補助電源コネクター無しのグラボなのでスロットからの電源供給能力を調べてから買わないと・・・駄目です 特にこのグラボは電力そこそこ食います

 
 [マザーボード] P4M900-M7 FEの販売元へPCIスロットからの電源供給能力を聞いて 補足入れて下さい

 
 
    • good
    • 0

確かにそういった症状になる時もあります。


Radeon HD 7750のシステム条件における推奨電源は500W以上となってます。
そこから考えると300Wでは足らないんじゃないでしょうか?
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!