アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の男子です。二ヶ月前から身長が伸びなくて困っています。
今の身長は158cmで、周りの男子と比べると低い方です。
大体寝る時間は12時くらいで、7時に起きます。
それと今までの成長過は、
小6 141cm(陰毛が生え始めた)
中1 145cm
中2 149cm(5月辺りで声変わり、今年の1月辺りで脇毛)
中3 158cm(最近脛毛が濃くなってきた)
です。。
第二次性徴が早く始まったら、最終身長が低いという事を聞いたので、不安で質問しました。
周りの男子はまだ第二次性徴が始まってないらしく、陰毛や脇毛が生えていない人が結構います。ですが、みんな160以上はあります。
やはり成長過程からしてもう自分は身長伸びないのでしょうか?
ちなみに足のサイズは26です。

A 回答 (4件)

小6 141cm(陰毛が生え始めた)



この情報 いりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計なことを書いてしまってすみません。
あとご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 19:25

自分は今20歳だけど


身長は中3で止まりました。


幸い中3のときに171センチあったので、チビだとかそういうのは言われないですけど。

中3のときに自分は足のサイズが28センチでずっと変わらないです。
足大きいと伸びるって聞いたのに。。。


改めて自分がなぜ伸びなかったのを考えたところ
一つは遺伝。二つ目は筋トレをしていたこと。三つ目に生活習慣が悪かったことですかね。

筋トレを激しくしていて、同じく身長が止まった人も同じように筋トレしていたそうです。
筋トレなんて関係ないって思っていましたが関係あるかもしれないです。

身長は自分でどうしようもないと思いますので
朝起きたら屈伸運動やストレッチもしたり、しっかり睡眠時間をとったり、
運動もちゃんと行って、食生活も栄養あるものを食べるなどする以外にどうしようもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

171cmってでかいですね。
羨ましいです。
少し自分の生活を見直していきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 19:28

私の兄も身長で悩んでましたヾ(´Д`;)



中3まで、あなたと同じで兄は野球少年で160cmあるかないかでしたよ!
毛については知りませんが・・・。

しかし、心配はいらないと思いますщ(`ω´щ)!!!

兄は高一から現・大学生になって179cmぐらいあります(・∀・)
しかも今も記録更新なう!だそうですwww

私も驚いてますΣ( ̄Д ̄ノ)ノォォ

ん~兄はホントに伸びないときは牛乳飲んでましたね。
でも、牛乳飲んでも伸びないっていう話もありますが・・・。

・・・自己暗示ですかね(* _ω_)w...

今も時々飲んでるそうです。w

他には、実は私もやってるんですが背骨ポキポキ鳴らすっていう・・・。
分かりにくいですねw

簡単に説明すると足を伸ばした状況にした後、足をクロスして手をかけてゆっくりと背中と頭を一緒に
後ろを向くようにさせます。
そうするとポキポキと鳴ってすっきりするんですよね~私的に効果あると思ってます( `・ω・´)

兄もやってましたから!


長々と失礼しました。
伸びないんだぁ~っとあきらめてはいけませんよ!!!
私の兄も高校生からぐぐぐーんと伸び始めたんですからッ。.d(*´∀`*)b.。

高校から伸びるんだ!これから伸びるんだ!と自信を持ってくださいd|`・∀・´d|

good luckd(ゝω・´○)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を見て頑張ろうって気になりました。
伸びないと思っているネガティブな自分は捨てて、これからは伸びると思うポジティブな自分にしていきます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/02 19:39

両親の身長がどのくらいか?これ重要ですが書いてないね



私175、兄167、父164、姉154、母153
(父弟167妹155)(母兄弟は大小様々160~180)
父も兄(10上)も時代時代の平均身長とそう遠くない私も
ですので平均的なサイズの遺伝子と思えます
姉の夫は186で姪は163あるが甥は168で足は28です
甥は顎関節症の発見が遅かったので中一以降5センチしか伸びてない
ゆえに例外と言える(現在27歳)

いつ生えたとか第二次なんとか~がどうとかよりも両親のサイズ
これが大きく影響しますよ、骨格そのものが似ますから確実に
おそらく親父が私と同世代なら170以上あったと思うし(81歳)
で、足のサイズは関係ないよ男なら大概26くらいありますから

中三で一旦成長が止まったが、本読んでストレッチ続けてたら伸びた
168>175になりました、高三までじわじわ伸びましたよ
それと夜更かしは敵です、^今^ですよ最後のチャンスは。多分

この回答への補足

両親の身長は父175cm、母156cmです。

補足日時:2012/10/02 19:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!