アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方ミニバンに乗っていますが車内にムカデが出ました。
捕獲しようとしましたが見失ってしまい今も車内のどこかにいます。
ムカデ用の『いや~な虫』バルサンを車内で使用したのですが死骸がデテコナイので確信がもてません。
運転中に出てきたら事故のもとにならないかと不安でいっぱいです!!

ムカデは死んだのでしょうか?
また、餓死するにはどのくらい時間が必要なのでしょうか??

A 回答 (3件)

>ゴキブリ用の方が良いのでしょうか?



バルサンの後にスプレーもされているなら多分死んでしまっているかも知れません。

スプレーも「ムカデにも効く」と言う物なら良いと思います。
「蚊」用では中々効きません。

自分が購入の時はムカデ用はなかったのでゴキブリ用を使いました。
ゴキブリも生命力がありますのでこれに効けばムカデも効くかなと思い使用した次第です。
一気には死ななかったのですが、前述のようにもがき苦しみながら出てきました。

質問者さまも死骸を見るまでは気になってしょうがないでしょう。
お休み日など時間があるときにドアー等開け放って荷物を下ろし、マットやら、
はぐれる物ははぐって大掃除を試みるのも良いかもしれません。
    • good
    • 1

以前同じような経験がありました



当方はダッシュボードの上に出て、つかまえよう(殺そう)と思ったのですが、そのまま奥に入ってしまい、逃がしてしまいました
同じようにバルサン(家庭用)を使用しましたが、死骸は発見出来ませんでした
それから何年か経った後も出てこなかったという事は、バルサンによって死んだのか、いつのまにか車外に出てしまったかですね・・・

話は若干それますが、参考までに

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/08/1 …

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/08/1 …
    • good
    • 0

当方も以前ムカデで同じ経験をしました。


ムカデはものすごく生命力があり、
バルサン系のいぶすような物では狭い隙間に入っており
薬(煙)が回り込めず効き目がありません。

当時退治したときはゴキブリ用の強い殺虫スプレーで、
シートの下、フロアマットの隙間、隙間がありそうなあらゆる所、(主にフロア周り)
ムカデは奥の奥みたいな所に潜んでいますのでまんべんなくスプレーしました。

一通り吹き終わると急にガサガサガサ!と20cm位のが出てきて苦しそうにもがいていました。
クネクネガサガサして気持ち悪いので棒で車外に出し、さらに殺虫剤を吹き付けても
中々死なない位、しぶとかったです。(今思い出しても気持ち悪りぃ~)

質問者さんの場合はもし、ムカデが小さい場合はバルサンでも死んでいるかも知れません。
死んで隙間奥などにいる場合は見つからないだけでしょうか。

万全を期すために上記のようにスプレーをしておくと良いかも知れません。
運転中に出てくるとムカデの大小に関わらず気持ち悪くパニクッて危険です。

>餓死するにはどのくらい時間が必要なのでしょうか??

餓死の期間はわかりませんが、車内フロアーに微細な食べ物カスが落ちていれば
何ヶ月でも生きていそうですので、早く死骸が見つかると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイズは12~3cmくらいでしょうか。
スプレーはバルサンを使用した後にフロアや手当たり次第に過ぎますや穴に吹き掛けました。

ゴキブリ用の方が良いのでしょうか?

お礼日時:2012/10/04 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!