アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日コンビニの駐車場内にてこちらがバックで出ようとしたところ十数メートル離れたところに同じくバックで出てきている車を確認したのでこちら側はバック状態のまま停車していました。
当方の車の数メートル付近まで近づいてきて一旦その車も停車しこちらの存在に気づいたと思ったらそのままバックでぶつけられてしまいました。
相手方からは私の不注意でしたすいませんと謝罪はあり、すぐに警察を呼び処理しました。
その後私は首から肩にかけて違和感があり通院中です。
相手方の状態は不明です。
保険会社から連絡はきましたが
『本当に停車していたのか?』
『クラクションを鳴らせたのではないか?』
等々言われ5:5が妥当であると言われましたが納得できず並行線を辿っています。
友人に相談したところ人身事故に切り替えるなどした方がいいと言われたのですが、そこまで事を大きくしたくないというのが実情です。
しかしこのまま相手方の保険会社のいうように5:5で済まされるはどうしても納得できません。
何かいい方法ありましたらご教示いただければと思います。

A 回答 (2件)

事を大きくしたくないというのが疑問です。



事故で怪我があれば人身事故、怪我がなければ物件事故です。
過失割合に納得いかないから、人身事故にするというのは、痛くも無いのに病院に行って人身事故にするという典型的な詐欺行為です。

過失に納得行かないなら、とことん戦うべきです。
コンビニの駐車場なら高確率で防犯カメラに状況が映っています。
たいてい2週間で上書きされちゃうので、早々にコンビニに出向いて、防犯カメラに状況が映っていないか確認すべしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、監視カメラは気づいてもせんでした。
早々に確認して手を打ちたいとおもいます!

お礼日時:2012/10/03 23:08

>何かいい方法ありましたらご教示いただければと思います。



 1つ疑問なのですが
アナタの思う過失割合は、いくつなら納得できますか?

 アナタ自身が加入している保険会社に
相談をしていないのでしょうか?

 加入している任意保険の担当者に
相談した方がいいと思います。

>友人に相談したところ人身事故に切り替える・・・

 通院中という事ですが、
過失割合が納得できないからという理由で
人身扱いにするのですか?

 過失割合と人身事故は、関係ありませんよ!

そうそう 後日 人身に切り替える場合
再度 双方立会いで 現場検証をしないといけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今一度自分の保険会社と確認してみます。

お礼日時:2012/10/03 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!