アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私はシャープのノートパソコンPC-MV1-C1Eを使っています。

最初からあまり接触がよくなかったのですが、この間LANケーブルに足を引っ掛けてパソコンから抜いてしまいました。そのときに少しLANポートの引っ掛けるところ(?)が欠けたみたいで、以来、接触が悪くなっています。

そんなわけで、いつもケーブルをポートにぎゅっと押し当てて「ローカルエリアケーブルが接続していません」の表示が消える位置を探し、消えたら布製のペンケースを机とケーブルの間に挟んでインターネットしてます。
少しでも下の支え(ペンケース)がずれるとつながらなくなってしまうので、正直わずらさしさを感じます。

改善策をご存知の方、よろしくお願いします。
ちなみに今は就職活動中で、ネットとメールチェックは毎日欠かせないので、修理には出せません…。新しいパソコンを買う余裕もないし…。

A 回答 (3件)

数千円なら出せますか?



USB2.0⇔LANアダプタ

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

PCカードタイプLANアダプタ

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

どちらにしても故障している部分を無理矢理使わない方が懸命かと…
傷口を広げてるような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。PCカードタイプとそうでないものがあるのですね。色々見て検討したいと思います。パソコンを置く位置にもよるのかもしれませんが、元々接続がきれやすいのでそういうパソコンだと思って使っていました。だからあまり故障という認識がなかったのですが、やはりよくないですよね…。

お礼日時:2004/02/08 01:12

破損したのはPC本体側ということですね。


ケーブルの断線の可能性はありませんか?

ケーブルが正常なら、とりあえずPCカードでLANに変換できるものやUSBからLANに変換できるアダプターがあります。

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/list/lanadp/feus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつも同じ方法(ぎゅっと押し当てて調節)でつながるのでケーブルの断線ではないと思います。ケーブルを引っこ抜いてしまったときに、黒ゴマらしきもの2粒転がっていて、よくみたらパソコンの一部ぽくて、それ以来調子がイマイチなので原因はそこだと思ってます。

お礼日時:2004/02/08 01:16

LAN カードを買っきてPCカードスロットに付ける。


3000円ぐらいであります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。PCカードスロットって外でインターネットするときに使うのだと思っていました^^; 電気屋さんで訊いてみようと思います。

お礼日時:2004/02/08 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!