いま、調べている途中での質問になってしまうのですが、
12月30日から1月6日までの約1週間だけ、スキー場で山籠りバイトをしたいと思っています。

ざっとインターネットで検索していて思った感じすと、
(1)あまりにも短期過ぎる、のではないか
(2)スキー場で山籠りバイト自体の探し方がよくわからない
というのが、現状です。

ご経験者の方、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は20代の頃、数年間山篭もりしてました。



まず、ココで滑りたい!ってスキー場を決めて、ゲレンデ案内雑誌とかの後ろなどにある宿一覧表の電話に片っ端から問い合わせしたりもしました(かなりの荒技)。


スキー場周辺ホテルHPやスキー場バイトサイトに募集ある事が多いですが、条件があわなかったり、締め切りだった時は上記方法でいかがですか?
募集はこれから出始めると思いますよ。

年末年始のバイトは、けっこう需要ある気がします。
ただ居候って形だったり、短時間のみだったり、リフト券は自分で購入する場合が多いかもしれません。
あと、どのスキー場も混んでいる事は覚悟していってください~。


私も20代なら、また籠もりたいデス!仲間もできるし、めっちゃ楽しいですよ!!
良いシーズンになる事を願ってます!
    • good
    • 0

スキージャーナルという雑誌をご存じでしょうか?


今ぐらいからアルバイトジャーナルという特集が組まれ、
スキー場アルバイトの募集広告がたくさん掲載されます。
一度本屋で立ち読みされてはいかがでしょうか。
HPにもアルバイト探しのページがあります。(本よりもめんどくさいですが)

民宿等の住み込みで昼間はフリーで滑りたいのか、スクール等に所属して空き時間に滑りたいのか。
滑りたくてスキー場に山籠もりしようとしていると思いますので、
がっつり働いてお金は貯まったけど、滑る時間はまったく無かったでは意味がないと思いますので、
その辺りをしっかり考えてバイト選びをされれば良いかと思います。

参考URL:http://www.skichannel.ne.jp/aj/index.html
    • good
    • 0

経験はありませんが、旅館やペンションのHPを見てたらその手の募集多いですよ。


直接いろいろな宿泊施設のHPを見て電話等してみてはいかがですか?
期間についても相手も相談に乗ってくれると思いますがねえ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスノーボード関係の仕事がしたい

スノーボード関係の仕事を探しています(ショップは除く)。正社員として、スノーボードに関係する仕事です。

1.スノーボードの開発や製造、営業等色々と種類はあると思いますが、上記以外でどのようなものがあるのでしょうか?教えて下さい。

2.現在、スノーボード関係の仕事に従事しているかたがいましたら、アドバイスをお願いしたいです。

3.*スノーボード関係の求人(正社員)があったら教えて欲しいです。(←これが一番重要です)


補足ですが、1年前に結婚をして、滑りに行く回数が激減しました。しかし、それを後悔しているわけではありません。今後も滑りに行く回数は増えるとは思いません。それならば、スノーボードに関わる仕事がしたいと思ったのです。
私は、28歳の男です。スノーボード暦8年(スキー暦4年)です。
純粋にスノーボードが大好きです。
どうかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私の友人がスノーボードメーカーに勤務していますので、その話でも。

その友人の勤める会社は、本社がアメリカにあり、その会社とライセンス契約をしているメーカーです。
大手ショップに行っても、商品が置いてあるようなメーカーです。
最近、量販店が増え、アメリカの本社が日本代理店を作ったり、開発は本社で一括、製品は安い国で生産みたいで、従業員の削減が行われているようです。
やはり、冬だけのシーズンの商売ですから、昔みたいに何本をお店に卸すというよりも、何百本を大手量販店に卸すといったことが多く、経営危機らしいです^^;
私の感想ですが、メーカーなどへの就職は厳しいと思います。

あと、スノーボード関係といえば、ライセンスをお持ちなら、スキー場でのインストラクター業務がありますね。
営業形態にもよりますが、冬場はスキー場近くのホテルでインストラクターをやりながら勤務し、夏場はそのホテルで働くといったことも可能だと思います。

他にはスノーボード雑誌の出版社というのもありますが、シーズンものですし、その出版社に入っても、担当になれるかどうかもわかりません。

年間を通して数ヶ月のシーズン物の商売ですから、なかなか仕事として成り立つ物は少ないと思います。

私の友人がスノーボードメーカーに勤務していますので、その話でも。

その友人の勤める会社は、本社がアメリカにあり、その会社とライセンス契約をしているメーカーです。
大手ショップに行っても、商品が置いてあるようなメーカーです。
最近、量販店が増え、アメリカの本社が日本代理店を作ったり、開発は本社で一括、製品は安い国で生産みたいで、従業員の削減が行われているようです。
やはり、冬だけのシーズンの商売ですから、昔みたいに何本をお店に卸すというよりも、何百本を大手量販店に卸すとい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報