dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

純粋な疑問としてお尋ねします。ここのカテの回答者の皆さんは
不倫をしている人に、どうしてここまで批判的な態度なのでしょうか。

配偶者を裏切る・・それは道義的によくないことです。
しかし、愛を期待していてもその期待が裏切られることは同様に
つらいことではないのでしょうか。

性格の不一致、性の不一致、セックスレス、夫婦が抱えている問題を
まるで顧みずに不倫はいけない。すぐに別れろとか別れさせて慰謝料請求
すべきとか
話が道徳問題、法律問題にすり替わり心の問題を解決できる手がかりを
得られないまま、質問者はいつも途方に暮れる。

自分が独身で相手が既婚者なら、どうやって不倫をやめるか、いつまで続けるか
そういう話だろうし
自分が既婚者で相手が独身なら、相手が去っていくのを待つしかないだろうし
双方が既婚者の場合、別に何も問題はないだろうし
自分の配偶者が気付いた時点でどういう展開になるかは人それぞれ。
配偶者がしっかり相手を満足させていたら、不倫はありえない。
ですから、不倫は夫婦の相性や仲がいいかどうかの話であって、不倫をやめたら
仲のいい夫婦に戻るなんてありえあないと思うのです。
不倫が悪いのでなく不仲そのものに問題がある。
不仲を耐えるくらいなら不倫に救いを求めるのは間違っていないと私は思うのですが不倫撲滅運動の皆様いかがでしょうか。

A 回答 (31件中31~31件)

不倫は文化だ 

なんて石田某は言ってませんね 笑

さて男が不倫とか浮気するのは当然です DNAに刻み込まれてるんですから
野生動物のオスが色んなメスと交わって子孫を残そうとする… それが人間にもあるからです

一夫一婦制という科学に反した法律がそもそもの間違いなんです
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>一夫一婦制という科学に反した法律
ここにぐっときました。日本の少子化問題も、フランスのように非嫡出子の権利を
守るようにすれば、解決するかもしれませんね。
さらに一夫多妻をすすめれば、妻が働き男が文化を担うみたいな社会になると
面白いですね。

ところで、遺伝子に組み込まれていない女性も不倫しますけど、ありゃ男が悪いのか
原因は男が作って女は誘い水をむけているだけだから・・・そうか男の遺伝子が
させる技なんですねぇ

論争になる覚悟でいましたが
最初にさわやかにかわす回答をいただきありがとうございました。
素敵な知性を感じました。

←前の回答 1  2  3  4