一回も披露したことのない豆知識

まず現状を書きます。
・ 掃除、洗濯、炊事、やらないといけないとわかってるのにやらない
 (洗濯機を回して干すまではできます。その後が問題です)
・ 仕事は週3のフルタイム、イヤだイヤだと不満いっぱいで朝起きた時の不調が続き、
  結局勤務時間を半分に減らしてもらった
・ 何に対しても無気力ってわけじゃない
  家事に対する動きはできないけど暇なのでネット徘徊はする

どう見ても「ナンチャッテ鬱」です。
鬱なんて甘えって考えでしたが、ナンチャッテ鬱を患ってしまいました。
気持ちの切り替えで、家事くらいは以前通りになると思ってました。
でも戻りませんでした。
意思が弱い人間がどんなに自分に鞭打っても意味がないんだって、今更気が付きました。
こんな私にも、恐怖と焦りはあります。
いつまでも旦那が甘えさせてくれるとは思っていません。
でもどうしたらいいのか、全然わかりません。
これでも夏になる前くらいから考えてきました。
喝を入れる!しか浮かばないんです。
お願いします、知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

私が噛んで詳細に教えてあげます。

すぐ空を飛んでおいで,お土産はいらない。
    • good
    • 0

出来なくなった家事の中に、これなら一日置き位なら出来そうだとか、毎日でも出来そうなものは無いですか。



あなたが、何をどのくらいのペースで行う、との計画を作ってみませんか。

その計画を達成することで、自信が戻り、他のことも出来るようになりますので、

計画達成の喜びを味わって下さい。

(力の 誦句)
私は力だ。
力の結晶だ。
何ものにも打つ克つ力の結晶だ。
だから何ものにも負けないのだ。
病にも、運命にも、
否 あらゆるすべてのものに 打ち克つ力だ。
そうだ!!
強い 強い 力の結晶だ!!

三回ほど読み上げて見ませんか。気力が湧いてくると思います。

必要なら、他の方法もお知らせしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!