プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトのことで質問です。
年末年始の郵便局のバイトか、塾講師のバイトをしようか迷っています。
(大学生、女)

郵便局のバイトは内務希望で、時給は720円くらいだと思います。
(まだ募集してないので正確にはわかりません)
塾は、明光義塾にしようかと思っています。
事情があり2月末までしかバイトできないのですが、
それでも大丈夫でしょうか?

塾のバイトは、拘束時間が長いなどあまり良い評判を聞かないので
正直どうしようかな、と思っています。
(教員志望というわけでもないので)
それぞれ仕事内容やお給料の面を考慮して
どちらがおすすめでしょうか?
(どちらも、という選択肢もあります。)
経験された方からアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経験上

郵便局>塾講師ですね

まして2月まででしたら、塾講師は辞めにくいです。加えて授業の予習や準備で勤務時間以外にも意外と拘束されます。
仕事だと割り切ってやれるならいいですが、まじめな方だと子供とかその親とかの対処で人間関係に悩む方もいます。
仕事以外の拘束時間も考えると、自分の好きなことややりたいことがあるならば時給が高くてもどうかなと思います。

お金だけ稼ぐなら、大学生でしたら年末短期バイト、一日派遣バイト等でまとめて稼いだ方がいい気がします。
時間の調整の主導権を自分で握れるので、やめるときに悩む必要はありませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

短期バイトがいくつか見つかったので、郵便局+短期にしようと思います。