ネットオークションでブランド物を複数落札し、5万5000円ほど必要になりました。といってもそんな大金あるわけじゃないし、支払いがあるので消費者金融で借りようかと思ってます。私は専業主婦なので収入はないのですが、借りられるでしょうか?
だんなには絶対内緒にしておきたいのですが、秘密は守られるのでしょうか?
また、返済はどのようになるのでしょうか?

A 回答 (7件)

消費者金融は、最後の手段ですからやめたほうがいいです。

その前に銀行のカードローンはどうでしょう?金利も消費者金融よりは低いですし、いろいろと安心なのでは?私の知り合いで「妻に知られないように借金したい」と、いきなり消費者金融に行き、結局雪ダルマ式に債務が増えて自己破産した人がいます。
いろいろ調べてから行動に移した方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カードローンのことは今回初めて知りました。でも、消費者金融に行くのはやめます。

#1の御礼を読んで安心しました。

ネットオークション、ついついはまってしまうのはわかりますが、気をつけましょう。
    • 0

借りられるかどうかということでしたら「借りられる」が答えです。

でも。恐らく金利は実質年利25~27%位になりますよ。

55,000円が大金というのはご自身もお分かりですよね?27%の金利というのもものすごいというのをお分かりいただけたらと思います。
借入れは1万円たんいになるとおもいますので、代表的なA社の27.375%の利率で、60,000円借入して、月々の返済が5,000円位可能だとして、シュミレーションすると、
5,054円×14回=70,756円!! 一年以上かけて支払って1万円以上の利息を払うんです。
秘密は恐らく守られるでしょうが、そういった身元の確認がうるさくないところはもっと金利が高いと思います。(よく新橋の駅前ですぐに貸しますみたいなプラカードを見かけますが、すごい金利ですよ)
#1の方も仰っているように、ご主人にいえないなら落札はお断りしたほうがよろしいかと思います。これは金利の問題だけでなくです。
もしご主人がギャンブルや飲み代を内緒で消費者ローンで借入れしていたら、limoneさんは不愉快ですよね?

A社の返済シュミレーションを見てください。

参考URL:http://www.online-a.com/info/h_3_1.html
    • 0
この回答へのお礼

消費者金融の金利ってくわしく知らなかったので、大変助かりました。

私もlimoneさんと同様の意見です。

そこまでしても欲しい商品なのですか?
消費者金融の取立てがどういうものなのかご存知での質問でしょうか?

保険証及び免許証などで簡単に借りられますが、地獄の苦しみだとお考え下さい。
万一、返済が遅れたり出来ない場合、高額の利子はもちろん、扶養者(子供)や配偶者(夫)への返済催促、状況によっては旦那さんの職場にも連絡はいきます。

もう一度、よくお考え下さい。
あくまであなたのポケットマネーで検討されて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。5万5000円でも取り立ては厳しそうですね。消費者金融の恐ろしさ、よくわかりました。

一度だけ、今度だけ。

これでサラ金にはまってしまうのです。
サラ金に苦しむ人は、殆どが少額から始まっています。

手元にお金がなかったら、ブランド物を買うのは止めましょう。

オークションはキャンセルしましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

でも、もうだめなんです。取り消しはできないんです。

・必要無いものならちょっと勇気を出して解約する事が大切なことだと思いますが。

1.ご主人に安定した収入があれば、それが担保になりますので借りる事は可能。
2.身元確認があるので、確認はご主人の会社に電話(何か適当な理由をつけて)すれば確認はOK(秘密は守られる)。
3.安心出来る(有名な)消費者金融を選択する。
4.返済は分割も当然可能(ミエをはって一括返済はしないで、返済可能な金額にする)。
5.怪しい金融会社へは行かない事。
    • 0
この回答へのお礼

落札は取り消しできないんです。

回答ではありません

ちょっと黙って見ていられなかったので一筆執らせていただきます。

なぜ??なぜ買えないものを落札するのですか!
駄目です。可能ならばすぐにその商品を返品してください。
それが無理ならご主人に泣いて謝る事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんなことしてたらいつかはだんなにばれる日がくるのでしょうね。落札は取り消しできないので、独身時代からためた貯金をくずして支払います。そして、もうネットオークションはしません。