dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月ほど前にパニック障害になり
リボトリール(0.5mg)、ドグマチール(50mg)などの精神安定剤と
ナウゼリン(10mg)、ガスター(20mg)の吐き気止め・胃薬を処方されて飲んでいます。
肩こりや腰痛が慢性的にあり、また胃腸も弱いため、
そこから自律神経に影響があるということで処方されました。

処方時から数日前までは、オナニーは何とか、時間をかければ
射精まで至りましたが、ここ数日、ムラムラする気があっても
オナニーで射精にまでは至りません。勃起はします。

私は32歳ですが実を言うと29歳までオナニーをしたことがありませんでした。
なぜなら高校の時にパニック障害になって、精神安定剤を常用するようになって
ずっと射精障害がありました。勃起はするし性欲もあるのですが、射精まで至らないのです。
とてもつらい経験でした。

29歳の時にパニック障害が完治し、全く薬を飲まなくなり、オナニーが出来るようになりましたが
今、またパニック障害で薬をのむようになり、射精できないようになりました。

また病気が治るまでオナニーを我慢すればいいさ、とも思うのですが
もしまた断薬できなくて、29歳以前のように射精ができなくなると思うと愕然とします。

ここはリボトリールをもっと軽い薬に変えてもらうべきなんでしょうか?
ただリボトリールのおかげで辛いパニック発作が収まっているので、
自分の考え方を変えるべきなんでしょうか。

お恥ずかしい質問なんですが、是非考え方、対処法などを教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

リボトリールとドグマチールとのことですが、

リボトリールに射精障害の副作用はあまり聞いたことありません。

むしろドグマチールの方が遅漏や女性化(乳房が膨らむ)になると言われています。

当たり前の回答で申し訳ありませんが処方を書くのは主治医なので、
主治医にどの薬がどんな副作用があるのかを聞いて、
問題あれば変えられないか相談してみてください。

性の問題について、医師はさばけたものですよ。
    • 0