アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはとっておいた方が就職などにも役に立つ資格があったら教えてください。

A 回答 (1件)

やはり 運転免許持っていると行動範囲広がりますし、使えますね。

費用 結構かかりますが...
ただ、女性の場合などは かえって免許持っていると 重労働を任されてしまうこともあるかも知れません。

PC関連のソフトとかOSに関する資格などありますが、現代においては事務にしろ、PC使えることは当然、ステーショナリー使えるのは大前提 という様に 少し触ってればみんな使えて当たり前の世界の人たちなので、こちら方面たくさん資格ありますが、その資格を持っていても就職に有利になることはあまりないです。
Excelとかを、よく取り上げる人は、そうした現場を知らない人たちが多いです。
最近の子たちは 授業でもやっているので、基本的な機能は わざわざスクールやセミナーなどに行かなくても 使えてしまいますので、資格とるのにも費用かかりますので、余裕があれば知識を得るためにいろいろトライすれば良いかと思いますが、就職にあまり意味がないものも資格ビジネスが増えて 就職難の仕事のない人たちをターゲットにするようなことも多くなったので、昔の様に 希少価値がなくなり、よほどの専門知識を必要とする業界において、でなければ 資格などいくらたくさん並べても、学歴同様、実力主義、で就職には通用しない社会になってしまった感じです。
    • 0