電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エブリィーワゴン64Wのアンテナを折ってしまったので交換しようと思ったのですが
透明なプラスッチックの方?アンテナが刺さっている方?が引き抜けません。
どうやれば引き抜けるのでしょうか?
引き抜ければ折れたアンテナを取り出すことは出来るでしょうか?
教えて欲しいです。よろしくお願いします。

「エブリィーワゴンアンテナ交換 」の質問画像

A 回答 (3件)

オーディオ側のアンテナコードは外してありますね



アクセルペダルの右上あたりまで持っていきブラブラ状態にして

いらない配線をソケットに結んでください(2メートル位

後は写真の状態からどちらかにねじりながら引き抜いてください

結んである配線を緩め新しいアンテナのコードのソケット部に結び

室内に引っ張りながら抜く時の逆の作業を行って 終了です

見えない所に手を入れるときは怪我をしない様に気をつけてください。

この回答への補足

やはりねじりながら取るしかないですか....硬くてなかなか取れないんです。
頑張ってやってみます。

補足日時:2012/10/20 17:46
    • good
    • 1

こんばんは。



私もバックした時屋根に引っ掛けて自分で交換しました。さて、アンテナコネクターは外してますよね?恐らくどこかに引っかかっているのだと思います。

最初に外したアンテナ側のコネクターに紐を縛りましょう。縛った紐を引っ張ってアンテナ側をまた引っ張って・・・繰り返せば抜けるはずです。で、抜いた後は屋根まで引っ張られた紐に新しいアンテナのコネクターを縛って逆に誘導しながら入れていきます。

すんなり行かないと思いますが、試行錯誤で何とかなるレベルですね。引っかかるのを少なくするための紐での誘導って手法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか直りました。アンテナも半分以上残っていたので使えました。
どこぞやのディーラーに頼むとアンテナ4000円工賃4000円と電話で言われたので
意地になって自分で治しました。 また自分でできることが1つ増えました。

回答していただいたみなさんありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 09:11

この回答への補足

僕は上からはずそうと思ってたのですが下から引きずり出して取り方法もあるのですか!?

補足日時:2012/10/20 17:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!