アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪の水虫で困っています。薬を飲めば治るそうですが、肝臓が悪く薬は飲めません。
ところで、水虫の紫外線治療器というものがあるそうですが、これで、爪の水虫は治りますか?
どなたか御存じでしたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

表面は何とかなるがつめ水虫や幹部の奥に入ったものは薬剤を使わないと


なんともなりません。
そんな強力な紫外線は個人では使えません。へたすりゃ皮膚が壊死する位の
医療用の強力なやつがいるでしょうね

家庭用のなんて、表面的に増える白癬金を抑える程度で、消滅させるほどのものではないので
ずっと直らずに、酷くならない程度に維持させるくらいの威力ですよ。
    • good
    • 1

肝臓が悪く、薬を飲めないとのことですが


それは医師の診断でそうなっているのでしょうか。

肝臓にダメージを与える薬は確かに多いですが
肝臓疾患には禁忌の薬でも
医師がそれを把握した上で処方してもらえます。
↑私の場合


妊婦は薬や麻酔がNGなのですが
大丈夫な薬や麻酔も存在するとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/24 21:54

水虫はカビの一種で、皮膚深部まで寄生しているのが一般的です。


紫外線は、表面のみの殺菌能力で根治は難しいと思います。
    • good
    • 0

ライフサポートって通販のとこで凄いのが売ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/10/24 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!