アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2011年大卒の25歳の男です。

昨年4月に新卒で入社した会社を9月で退社し、
今年4月に入社した会社を今月退社しました。
いずれも自己都合です。

もう私はどこにも採用されませんか?
もし働けるとしたら、どんな企業になりますか?

A 回答 (8件)

こんばんは、またお見かけできて嬉しいです(^O^)



あれ?公務員試験は受験されないのですか?
受けるだけ受けてみてはいかがです?
私も自衛隊看護や警察を勉強せずしれっと受けましたよ(笑)
高3の時に。
受けるだけでも本当に勉強になりましたしo(^∇^o)

私みたいに手に職をつけてみてはいかがですか?資格は一生物ですし、資格を取得し、その専門職でない仕事について、もしリストラされたとしても、資格がある→じゃあやっぱりその専門職の仕事にしよっかなあとかできますし。

理学療法士とか
余ってはきていますがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/05/16 21:55

おっしゃることがよくわかりません。


質問の内容は、退職する前に考えることでは?
既に退職してしまっていて、今後遊んで暮らせる身分でないなら、石にかじりついても職を得る必要があります。
ただ、それだけの話です。
    • good
    • 1

小さい部署ですが、採用を担当してます。



自己都合の内容にもよりますが、すこし長続きしない印象があります。

でも、まだ25歳ですから、仕事はたくさんなると思います。
その中で、あなたが興味のあること、最低3年はがんばれそうな仕事を選んで、活動したほうがいいと思います、

また、面接のときには、必ず退職理由を聞きますから、うまい回答を考えておくべきです。
    • good
    • 0

25歳ですから、まだ大丈夫だと思いますが


長続きしないと思われるかもしれません。
    • good
    • 1

三菱倉庫はどうかな。


平均勤続年数が長いし、仕事が簡単そうだから。
    • good
    • 2

求人を出している企業に応募すれば普通に採用される機会があります。


若いですからまだまだ転職は十分可能です。

背伸びしてやりたい仕事を探すのではなく、求人から自分の出来る仕事に応募した方が良いでしょう。
採用面接で転職について理由を聞かれますから、なにか無難な回答を考えておきましょう。

対人関係が不器用で、成績が挙げられなかったでもなんでもいいです。
    • good
    • 1

話が飛びすぎ。

次どこでどんな仕事するか?なんて考える前に、事実を把握してください。

『昨年新卒で就職して、2年足らずで2社、自己都合で辞めました』

これが事実。
まず問題は、

「これまでどんな会社でどんな仕事してきたの?何で辞めたの?」

これを、ちゃんと振り返って考えてください。その振り返りなしに、次は無いです。

その上で

「あなたは何がやりたいの?何ができるの?」

「ジョブマッチングが上手くいってないのではないか。ではあなたに向いてる仕事は何なのか」

に初めてたどり着きます。

仮に何か働き口があったとしても、また同じ事繰り返す可能性が高いですよ。

以上です。
    • good
    • 1

そんな弱気な事言わないでください!!


本当は、まだ自分は出来るって思ってるんじゃないですか!?

「生きてくために仕事を変えるのは悪い事じゃない」って
会社の年配の方に言われた事があります。

自分は訳あって色々な仕事をしてきましたが
もう「転職マン」だと思ってやってます。

ずっと1つの会社で波を乗り越えながら頑張ってる人
すごい営業成績を持っていたのに、会社に疑問を感じて退職した人
ある日突然、会社に電話一本入れて辞めてしまった人
会社人生は様々です。


それに、あなたはまだ第二新卒でも就活出来ますよ。
心配することありません。
企業は、あなたが選んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!