幼稚園時代「何組」でしたか?

私は、特に過食でも拒食でもなく、普通に食べ飲んでしていました。
お菓子は毎日食べないと気がすまないですし、かと言って採りすぎなわけでもないと思うんです。
ですが、数日前、晩御飯を食べ物4時間後、特に体調が悪かったわけでもないんですが、食べたものを吐いてしまいました。
しかも消化された状態ではなくそのまま。
食べたら吐き食べたら吐きの繰り返しで、それが今日まで続いています。
特に気持ち悪かったり胸焼けしたり腹を壊したりはないんですが、ただ単にゲップをするように食べ物が口から出るのです。
これって拒食症の前兆だったりするのでしょうか?もしくは消化器官がおかしくなっているのでしょうか?

どなたか教えてくださると助かります。

A 回答 (2件)

それは拒食症とは関係が無いと思います。

おそらく原因は胃の働きの低下で、食道と胃の間には「噴門」という、逆流を防ぐための絞られてる場所があるのですが、これが緩んでしまっているのかもしれません。

お菓子など、多量の油脂類が使われている食品は、胃の働きを弱めてしまうことがあります。
これに、今のように冷えつつある季節に冷たいジュースなどを飲めば、胃が疲れきってしまいます。
胃のギブアップ宣言のようなものだと思いますね。

とりあえずは胃腸科の先生に診てもらってください。
早いうちならば、内視鏡を飲まなくて済むかもしれませんよ?。
    • 0

胃腸器科か消化器内科または内科で一度診て貰った方が良いです。

簡単に拒食症の前兆とか消化器官の異常とかは言えません。
とりあえずは食事量を現在の八割ぐらいに抑えてみて様子見しては如何でしょう。
良く噛んでゆっくり食べれば、空腹感には襲われないと思いますし。
当然お菓子の量もそれに見合って減らして。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました^^