アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋わずらい中で、体調が悪いです!

付き合い始めたばかりで、まだ彼の事が良く理解できていないから問題なんだと思います。
結構大胆なメールを送ってしまった後、1日以上返信が来なかったりすると、
「嫌われてしまったのかな」・・・などといちいち気に病んでしまって、胃腸の具合が悪いです。食欲もありません。
初めてのデートでキスしてくれた時の事をいつもいつも思い返してしまい、頭もぼーっとして
仕事に全く身が入りません。
頭も身体もぐったりしちゃって、これでは生活に支障があり、困ってます。
かといって、彼の事が気になって気になって仕方ないし・・・。
彼は今、すごく忙しい身なので、むやみに電話などすべきではないと思っています。

恋愛相談と言うよりは、このような状態を何とか健康的に戻したいんですが、アドバイスお願いいたします!

A 回答 (3件)

そうですね、彼のこともひとつの体験くらいに軽くとらえて、自分の好きな趣味なり、仕事なりに熱中してはいかがでしょう?



恋愛、失恋などが原因でうつになる人、結構いるみたいですよ。自分自身、男性にのめり込みすぎて、その結果フラレて、1年間うつでした。

今考えるとなんで自己を失ってまで、惚れ込んで何も手につかなかったのだろうと思いますが、何か自分自身夢中なれる=好きなことがあれば、普通の自分でいることが出来て、フラレることもなかったかもしれないと思います。

今、一番大事なのは質問者様の健康です。次にご自分を大切に、極端な言い方をすれば自分のことだけ考えていればいいのです。人生、適当に図太く生きる方が、ラクですよ。恋愛にたとえれば、追いかけるより、追いかけられて自分を賛美してくれる人とつきあった方が、ラクです。そして自分は、旅行に、グルメに、ショッピング三昧しましょう。せっかくの独身=自由人なのですから・・・。お大事に。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

恋愛や失恋で鬱・・・分かる気がします。
何事も思い込みすぎるのはダメですよね。もっと自分の事に一生懸命になれるようにしたいと思います。
本当に自分を取り戻さなくてはね!
貴重な体験談、為になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/05 13:25

 


 心配性は性格だから直りません
 いいじゃないですかあるがままの貴女で(森田療法)


 内ばっかり見ないで外に目を向けましょう(胃にばっかり目を向けないで外に)

  大体の事は時間が解決します   
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あるがままの私で・・・。
しょうもない私ですけどね!
外に目を向けるように意識してみたいです。
時間が経てばもう少し落ち着きますよね、きっと!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/01 14:21

ソレはソレ、コレはコレという


責任あるオトナのスタンスが
採れるといいのですが……質問者さまの
個人的な生活に支障があっても、社会的に
ノー・プロブレムなのであれば、それは
恋狂いの夢舞台上のこととして、狂いに狂って、
恋狂いの情念をシッカリ、映像や文章、短文などに残したり、
広くヴォランティアや大作の
絵画・彫刻・彫塑など芸術の製作に
いそしみ(=勤しみ)、最高に昇華させませんか。

〈ふろく〉
結婚希望なのであれば、
料理などの家事の達人になるトレーニングにも
情熱を注ぎませんか。それと、
正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい     (吉野 弘 『祝婚歌』から)
という言葉を質問者さまの結婚生活に
贈りたいです。で、
恋が愛に移行するのであれば、
愛とは、お互いに向き合うことではなく
お互いに同じ方向を見つめることである。
       (サンテグジュペリ 『人間の土地』)
相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。
二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。
  (さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』)
という言葉を贈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸術に昇華・・・きっと多くの芸術家たちはそうしてきたんでしょうね。

質問の答えとは違いますが、<ふろく>の部分の言葉にとても感銘を受けました。
恋に狂ったままではなく、彼との将来がそんな風に過ごせる事を願いたいと思います。
素敵な言葉をありがとうございました!

お礼日時:2012/11/01 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています