プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の為替なのですが、上記材料で値が激しく動いていたみたいですが、こういう情報が事前に載ってるサイトってあるのでしょうか?
いつも見ている経済指標のサイトいくつかあるのですが、そこには載っていなかったので。

A 回答 (4件)

お金の流通量を増やし=普通は、金利を下げ、円の価値を下げることで円安になります。

但し、今はゼロ金利状態なので金利を下げる余地がありません。お札を発行することになります。赤字国債発行となります。
    • 0

でも、フト考えると、例の成りすまし事件のように、したらば掲示板なんかを使ってパソコンを遠隔操作できる世の中ですから、どっかのサイトに書いてないとは断言できないですね。

これは失礼しました。
    • 0

素晴らしいギャグですね!5分くらい笑わせて頂きました。

• 0

公式な経済指標を事前に知り得る事は不可能に近いでしょう。

これが出来ればまさにインサイダーです。

ただ、こうした情報を誰よりも早く入手出来たからと言って、利益を出せるかは別問題です。
※少し前に問題になった、増資インサイダーなどは別でしょうけど…。
今回の場合でも、もし、「日銀の金融緩和規模が小さい」と事前に知っていたとして円高に一気に動くと想定できたでしょうか?

もし、今週末のアメリカの雇用統計情報を事前に知り得たとして、悪化していたらドルは売られる?それとも買われる?そこまで分析出来なければ、早く情報を知っても利益を出せないですよ。
    • 0