プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXを実際にされている方で、自分で決めている損切りルールはありますか。

色々な方の損切りルールを知って勉強させていただきたいと思っています。
トレードのやり方により変えられている方は、
スキャルピングでは○○の方法、デイトレでは○○の方法を取っているなど具体的に教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本的にトレーダーは自分のトレード方法について公に語る事を嫌がる方が多いので、具体的な回答が沢山集まるのかどうか疑問に思いながらも回答させて頂きます。

私は専業トレーダーの端くれでございますが、ストップは30pipsと設定しています。この30pipsは全てのトレードに共通の最大幅です。

つまり全てのトレードのストップを30pips以内で入れています。
後は狭いストップ入れられるエントリーポイント探しに全力を注いでおります。

質問は損切りのルールと言う事なので、私の場合はpipsですね。
と、これが、今回のエントリータイミングが遅れてしまし、指を咥えながらただ相場を見ている私のルールです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
30pipsのルール参考にさせて頂きます。
「狭いストップ入れられるエントリーポイント探しに全力を注いでおります。」ここもとても参考になりました。

素晴らしいリンクも教えて頂きましてありがとうございました(*^_^*)

損切りルールだけ抜き出して勉強しても意味無いです。

例えばドルを買ったとします。
そこには、買うだけの根拠があるはずです。
そして、損切りする場所は買う根拠が無くなったり、根拠が無くなるレベルまで下がった場合です。
トレードは入り口(エントリー)と出口(損切り、利確)が組み合わさって初めてルールとして成り立ちます。
ですので、損切りルールを教えて欲しいと言うことは、トレードルールを教えて欲しいと言っているようなものですし、トレードルールを教えて貰えないのに損切りルールだけ教えて貰っても、勉強どころか混乱するだけですよ。

前置きが長くなりましたが、私がよく使う損切りルールは直近安値や高値を超えた場所です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちなみに私は、http://bit.ly/PusZtQで教えてもらった損切りルールをやっています。
損切りルールというか資金管理方法というか。
あとご回答者さまと同じように直近の高値・安値を超えたところで損切りを適応する場合も多いです。(但し、条件付きで。)

とても勉強になりましたありがとうございました(*^_^*)