プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒くなってきたので、お鍋の出番が増えています。

だしの方は色々変えているのですが、
最近のヒットは白菜キムチ+お味噌です。(特に新しくもないですが)
今まではめんつゆ、しょうゆ、酒、みりんなど色々入れてもなんだか味が決まらなかったのですが、お味噌だとかなりいいです。

ただ材料がいつも同じパターンで厭きてきます。
大量に作った餃子の残り(冷凍しておく)が今気に入ってます。

これを入れるとかなりおいしくなるというものがあったら教えてください。
そんなに高くなくて、どこのスーパーでも手に入るものがいいです。

苦手なもの;しいたけ、魚介類(貝のだしはOK)、鶏肉です。

A 回答 (1件)

私はごぼうを入れるの結構好きです。


(味噌、しょうゆベースがあいます)
キムチなんかとも相性いいです。

変わったもの?だと、高野豆腐とか。豆腐より味がしみやすいです。豆腐の代わりにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごぼうおいしいですよね。
私はお豆腐を使いきれなかった時冷凍するのですが、食感が変わってちょっと高野豆腐みたいになります
うちではしみしみ豆腐と言っています。前にはなまるマーケットでお豆腐も冷凍できると知って時々保存してます。

高野豆腐を入れたことはないのですが、早めに入れておくと味が染みておいしそうですね。早速試してみます!

お礼日時:2012/11/02 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!