アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々お酒があまり飲めず、ビール一杯でもすぐに顔が真っ赤になり、心臓がばくばく、顔もばくばく、首筋もばくばくと鼓動を刻み、上半身もほんのり赤くなります。

顔が赤くなるのはお酒だけではなく、笑ったり、お辞儀したりして頭に少しでも血が登ると、すぐに真っ赤になるんです。

顔の皮が薄いんでしょうか?

それと、普段は顔色が悪いほど真っ白です。顔だけじゃなく、全身真っ白です。
これは外にいる時間が短いから日焼けしていないだけで、海も何度か行くと、普通に黒い体になります。

あと、末端冷え性で、冬になると手や足が異常に冷たくなります。逆に夏だと、掌と足の裏の汗が凄いです。

そしてこの前1年ぶりに自宅でお酒を1杯だけ飲みました。普通のカクテルです。
んで、上記にあるような症状になりまして、横になって寝ました。

そして8時間くらいの睡眠から目が冷め、顔を見てみると、、、、、、
ほんのりピンクというか肌色?になってました。
お酒は完全に抜けてますし、激し運動もしていない。

どういうことなのでしょうか。。。

酒は百薬の長ともいうので、結構が良くなって顔色も良くなったのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (2件)

普段は色白で、少しの動作で赤くなり、末端冷え性、ということは…

普段の血行があまり良くないのではないでしょうか?

お酒を飲んで赤くなるのは、アルコールが分解される途中で生じるアセトアルデヒドが血管を拡張するはたらきがあるからです。
寝た後でも少し赤いのは、2日酔いになるほどではない少量がまだ体に残っているからでしょう。

たまに少量お酒を飲む分には健康に良いんではないでしょうか?
血行も促進されるし、肝臓の解毒作用も活性化されますから。
ただ、その様子でしたらお酒に強いタイプではなさそうですので、ほどほどに^-^
    • 1
この回答へのお礼

結構を良くするために、お風呂に浸かりながらお酒を飲むことにします。

お酒が抜けてないんですよ

この回答への補足

でもアルコールは8時間で完全に抜けるっていいますよね?

• 0