アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを使って趣味の株取引をしています
EXCELでプログラムを作り売買を決めていますが、対象は30銘柄です

その銘柄の時価を手入力でセルにインプットしています
この手入力が大変煩わしいのです

株価が変わった時、もしくは一定時間ごとに私のシートの指定したセルに株価を自動的に入力してくれるプログラム、またはサービスはありませんか?

目的】時価入力が頻繁で大変だから自動化したいのです  シート内のセルではなくファイルの中に書き込んでおいてくれても結構です

A 回答 (2件)

株の知識はありません。

株価をどちらで確認しているのかわからないので、具体的にこうすればできるとは言えません。

例えば、株価を特定のウェブページで確認している例

1つのページに知りたい銘柄の金額が出るのか、それぞれ別のページに出るのかで多少ちがいますが、

普段確認しているページを一定時間毎に開いて、
開いたページのHtmlソースを取得して、そこから必要な情報を抜き取って、その時にexcelに保存されている値と比較する
は比較して異なれば新しい値を保存する

というものを自作されてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

でも 『Htmlソースを取得して、そこから必要な情報を抜き取って、その時にexcelに保存されている値と比較する』 など私にはトテモ無理です

自作など考えられません!

ありがとうございました

• 16
この回答へのお礼

参考になりました

ありがとうございます