プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤認逮捕や冤罪で捕まること自体が今後の人生に悪影響を与えると聞いたのですが
そういった人達を支援する施設や団体ってあるんですか?

A 回答 (2件)

ありますよ。


http://www.kyuenkai.org/
いわゆるNGO(ノンガバメントであってNPOとか変なのじゃない)
本来は共産党員弾圧に抵抗するための組織ですが、最近、目立った弾圧が無くなって暇だから、政治犯以外にも対応します。
でも、弱小組織だからそんなスゴイ事はできませんが、、、
(カンパくれ~)
弁護士などは大勢関係しています。
ただねぇ、、、痴漢冤罪で応援して無罪になったら、また痴漢で捕まったり、、、
そういう人はね。
    • good
    • 0

悪影響というか、ほぼ終わりですよね


全国にフルネームに写真まで出されるのだから
彼は誤認逮捕でした! 冤罪でした! って報道しないでしょ、だから犯罪者の認識のまま
一応不当に拘束された時間分慰謝料みたいなのが出るみたいですけどね
裁判所はマイナリさんに謝罪の一言もなく反省もしてなさそうだし、これからも続きそうですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!