電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道限定な「焼きそば弁当」やキリンの「メッツ ガラナ」等(他にも多数)は本当に北海道限定ですか?
絶対本州でとか売ってそうな気がします 笑

真実が知りたい 今日この頃です♪

A 回答 (11件中1~10件)

メッツは確かに昔見たことがありますね。


現在はコンビニなどで夏に限定販売されてるか、北海道の物産展程度しかみたことないですね。

やきそば弁当は名前が各地でちがうのですよね(味の種類も違いますが・・・)
当方東北なので「やきそばバゴォーン」って名前のならありますが・・・・
http://www.maruchanyakisoba.jp/detail02.html
付いているスープもちがうのですね・・・


父方の家族が北海道で、パチの景品などでカップラーメンなど大量に送って来るのですが、それ以外にも所謂「ご当地商品」や「地域限定商品」なども結構色々あって楽しんでます。(勿論パッケージだけが違って中身は同じだってのもありますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東北にもありますね~ 名前おもしろい☆

ありがとうございました♪

お礼日時:2012/11/09 18:10

こんにちは。


愛知県ですが、つい先日「焼きそば弁当」という商品名のカップ焼きそばを近所のスーパーだったかコンビニだったかで買いましたよ。

北海道ではこの商品名で売られているというのは知ってましたが、実際に見たのは初めてです。
もちろん、マルちゃんの焼きそばは昔から売ってますが、この商品名ではなかったです。

今東洋水産のHP見たんですが、全国的に売出しを始めたんでしょうか?トップページに載ってました。
http://www.maruchanyakisoba.jp/

しかし、販売エリアは北海道となってますね(^^;
http://www.maruchan.co.jp/products/search/42.html

買ったの↑これです。
ちなみに普通に棚に積まれて売られてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかの全国区ですかね 笑
ただ 焼き弁は北海道限定だと思います
名前変わって各地で販売してるかもですが★

愛知ならなんとなく売ってそーな気もします
しかし名古屋ではぺヤングとUFO以外見た記憶がありませんでした

トップページに載ってたのは主力商品だからだと思います
道内での売り上げは圧倒的ダントツトップですからね

ありがとうございました

お礼日時:2012/11/09 18:07

北海道出身です。



ガラナは私はあまり好きじゃないので買ったりはしませんが、
たまーに関東のスーパーで見かけたことはあります。


焼きそば弁当は大好物です。北海道のコンビニ、スーパーなどカップ麺売り場があればどこでも売ってますが、
少なくとも東京、埼玉ではペヤングしか見たことないです。

あとカツゲンも多分北海道限定?無性に飲みたくなりますが、関東では見かけないので、
実家に帰ったら買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラナはコアップガラナもありますよね♪
ビックハウスで売ってたりします 七飯で作ってるやつです★


カツゲンもそうです 北海道限定ですね♪
私も大好きです
みかん味とかメロン味も出ましたよね 笑

お礼日時:2012/11/09 18:09

こんにちわ!四国の香川県に住んでいます。


限定品に目が留まります。昨日マックスバリューに行き、見つけました。
北海道限定!「北海道ガラナ」炭酸飲料・ユーコーヒーウエシマ と書いています。1個買いました。
初めて見る商品だから。ガラナ 聞いた事がないです?創造でブルーベリーみたいなものかな?
甘いジュースですね。ドキドキ楽しみながら買いました。
また新しい物を見つけたら買いますよ!所変わればいろんな物があるものですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックスバリューが香川にもあるんですね 何だか嬉しいです♪
ガラナは キリンのガラナとコアップガラナがあります
どっちも北海道です

もう飲みましたか?

お礼日時:2012/11/09 18:11

こんにちは azuki-7さん


四国在住です。

「焼きそば弁当」ってインスタントのカップ麺の事かな?
それとも普通にお弁当のおかずが焼きそばのやつかな?
まぁ、どっちにしても普通にコンビニやスーパーで売ってますね。

キリンの「メッシ ガラナ」は今は見たことは無いですね。
むか~し(30年位前)にはキリンかどうかは覚えてないけど
ガラナっていう炭酸飲料(コーラ)みたいなのはあったような
記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きそば弁当はインスタントのカップ焼きそばの名前で
道内では凄いメジャーなカップ焼きそばです

中華スープもついてて これがまた美味しい♪


ガラナは違うブランドのなら全国にもありそうですね

お礼日時:2012/11/09 18:13

 キリンのメッツ ガラナは関西ですが、年に一度ぐらい期間限定でコンビニで見かけます。

夏場が多いですね。出ている時は買いますが。

 焼きそば弁当は関西ならお好み焼きとかモダン焼きとかではありますが、北海道のものという事ではないですね。
 基本的に北海道フェアみたいな時にしか見かけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道外だと期間限定なのかな…こっちは年中売ってるんです
北海道物産展に焼きそば弁当出てるんですね♪

みかけたら よろしく言っておいてください
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/09 18:15

キリンの「メッツ ガラナ」は


元来、全国展開してたのが、北海道ローカルに格下げされた。
「焼きそば弁当」は
昔、埼玉県のセイコーマートで買ったことある。
内地では
まー、セイコーマートのような北海道植民地でしか購入できないレアアイテムには
違いない\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格下げなのかぁ てか最近ガラナのグレープフルーツ味消えました?
セイコーマートが埼玉に有る??
だとしたら焼きそば弁当売っててもおかしくないですね
セイコーマートは道民のコンビニですもの 釧路さんにも分かるはず★

お礼日時:2012/11/09 18:17

お早うございます。



関東在住です。

メッツのガラナは、うちの近くのコンビニにもありました。
現在は無いような気がします(;´∀`)
飲んだ事は無いです(^_^;)

焼きそば弁当は見た事が無いです(;∇;)
北海道では、焼きそば弁当をどういう所で販売しているんですか?
コンビニとかで買えるんですかf^_^;?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きそば弁当とは カップ焼きそばの名称です
ぺヤングとかUFOとか あんな感じですが
どうやら道内限定みたいで 北海道では当たり前にあります

あ 中華スープも付いてます まるちゃんすげー♪

コンビニはもちろん 普通のお店に鎮座してます
カップめんを押しのけて堂々とあります

お礼日時:2012/11/09 18:19

 味はともかく


 焼きそば弁当はある。単に焼きそばがおかずになっているだけだど。
 メッツはあるよ~ん。

 北海道限定って言いながらコンビニで売っている(笑
 へ~そうか~と思いながら買うけど。
 カップめんとかがそうだね。

 ベルのソースもそう。
 スーパーとかで変える。

 でも道民ほどジンギスカンは食べないね。

 本州?内地でいいんじゃね?
 実はツレが道産子だから・・・・。舅姑も道産子なんだ。なにかっつ~と「北海道が一番食べ物が豊富でうまい」と主張するんだ。んなことあるかい!って思う。盆暮れ正月にツレの実家に行くと夜は必ずジンギスカンなんだ。で、糠漬けニシンと黒豆の餅が砂糖満載で出てくる。醤油に砂糖じゃなくて、砂糖山盛りに醤油を一回し・・・だから甘いの甘くないのって甘いよ!
 
 真実は・・・・・
 「どこでもある~」かな。

 マジに売ってないのもあるけど。通販出来るから、問題はないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~
ただ 通販で買えるのと北海道で売られてるのは同じ商品でも微妙に味が違ったりしてます
北海道じゃなきゃ食べられない味 みたいに

お礼日時:2012/11/09 18:21

おはようございます。



「焼きそば弁当」ってタカアンドトシが
CMやっている商品でしたでしょうか?
タカアンドトシがCMしている焼きそばは北海道限定です。
「お試しかっ!」という番組で北海道限定発売なのに
全国の売り上げトップ10に入っていましたからね。
北海道の方はどれだけ焼きそばが好きなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです それです
道民はどんだけ焼きそばが好き というより
圧倒的に他の焼きそばが少ないです
ぺヤングは まず見かけないしUFOも置いてない店多い

しかし焼きそば弁当はシェア率ハンパ無いです 笑

お礼日時:2012/11/09 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!