アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ11ヶ月になる赤ちゃんがいます。

最近母乳を与える時歯があたり痛いので授乳が憂鬱なのですが(^_^;)
1歳までは続けようと思っています。

そこで質問なのですが・・・
今離乳食は3回、朝7時、昼12時、夜19時です。
昼から夜の間が長いため今までは母乳をあげていたのですが

(1)夕方4時頃におやつに変更しても平気なのでしょうか?

(2)おやつをあげるなら、どんな物をあげたら良いのでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

1歳半の子供がいます。
うちは離乳食をよく食べてくれた事もあり、ちょうど1歳になった時には自然と卒乳していました。

時間に関しては、今の授乳時間=お腹が空いてくる時間であれば、授乳時間をおやつの時間に差し替える感じからスタートでいいと思います。
お腹が空いていれば美味しく食べられますし。

できれば回答者のNO.1様がおっしゃっているように、気持ち夕食時間を早めて、おやつを15時台にずらしていく方が子供のリズムにいいかなと思います。

うちのおやつの定番は、ふかしたサツマイモ・ヨーグルト(幼児用)・せんべい(幼児用)です。
この3種はかなりのヘビロテです(笑)

ヨーグルトはカルシウムの補給に、イモ(小さくカット)やせんべいは手づかみ食べの練習もかねておやつに取り入れ始めました。
イモは腹持ちもいいですし、お通じにも効果あります。
ふかした後冷凍しておけたり、外出にも持っていけて重宝するので、安い時には沢山サツマイモ買っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
さつまいもやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 14:21

おやつ15時にして


夕飯18時はどうですか?
おやつは子供には大人の感覚ではなく足りない栄養補給なので、オニギリとかでも良いんですよ~!

うちはホットケーキにすりおろしニンジンとブロッコリー入れたのをあげたりしてました。

母乳は1才半まではあげた方が胃腸が強くなるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も夕飯もう少し早いほうが良いかなぁ~
と思っていたんですが、夕飯の時間に合わせて
あげている為遅くなってしまっていました。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!