アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MOTを取るために勉強中です。
ショートカットキーを覚えないといけないのですが、何かいい覚え方ありますか?

(1)ALTやSHIFTなどには何か意味や傾向があるのでしょうか?(SHIFTが入ると書式関連が多いような気がします。)

(2)こんな風に覚えたとか、覚え方のコツがあるなど、どんなことでも紹介してください。

なかなか頭に入らなくて困っています。

A 回答 (1件)

ショートカットキーの法則


http://nacelle.info/beginner/06001.php

Wordのショートカットキー一覧
http://www.causu.com/terakoya_word_9.htm

あとは数をこなすしかない・・・のかな?
なんて、ほとんど覚えてもいない私が言っちゃいけませんね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
何とか法則を見つけて、覚えてやろうと思ったのですが、決まった法則はないのですね。
ALTが大きい単位、CTRLが小さい、SHIFTが反対など・・・は眺めてみるとなるほど!ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!