アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。
私は20代の学生です。

一週間前、朝下痢になり夜に38.7度の熱が出たため次の日近くの内科に行きました。

その時は風邪薬とビオフェルミンR錠ももらいました。

次の日には微熱ぐらいになり熱も次第に下がり比較的軽い風邪だったのかと思っていました。

しかし下痢と腹痛だけが治らず一日5回はトイレという感じでしたので再度内科に行き、

ブスコパン錠とクラレットカプセルという薬をもらいました。

医者には二回ぐらい飲めば治るといわれ飲みましたが、トイレの回数と腹痛はなくなりましたが
下痢が治りませんでした。

そのため下痢が始まってから5日目に3回目でしたが違う病院に行きました。

そこで違うビオフェルミン配合散と下痢時に飲むロペミンカプセルをもらいました。
今は、朝だけ下痢です。水状で色は茶色です。

夜はご飯を食べた後、おなかがゴロゴロ鳴ります。

下痢になってから今日で1週間です。こんなに下痢が続くのは初めてなので不安で仕方ありません。
違った下痢の病気なのか、そうだとしたら大腸検査をしなくてはいけないのかとかが頭に浮かびます。
もらった薬が効かないのも不思議です。

慢性的な下痢の病気の疑いがあるのかどうか、またこれらの症状から考えて当てはまりそうな病気がありましたら教えてほしいです。

どなたか医者や医療に詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか回答お願いします。

A 回答 (1件)

自分も夕食後、食あたりと思われる下痢と発熱で、夜中に点滴を受け、

朝からは普通の食事はやめて胃や腸をいたわるような水分、ポカリセットと
さ湯を少しずつのみ、昼にはかなり改善したので、ごくやわらかいおかゆに
卵を入れたものを食べ、48時間後にはほぼ、改善しました。
 症状が長引いているようですが、自分なら、まずは、初期に普通の食事はやめて、
または、経口摂取をせずに点滴を1~2本受ける、そうすると、その間、
腸を休ませることができますし、改善なければ入院し絶食で持続点滴という治療も
受けたいと思いますが、あなたの場合、どういう治療が必要かは、早く病院にかかり、
直らないことを伝え、1~2日は休んで良い治療や検査を受けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も点滴を受ければ早く治るのかなと思っていました。
まだ薬が数日分あるので様子を見ようと思います。