アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は33歳のOLなのですが同じ部署にキャリアが3年上の先輩がおります。(相手は33歳、女です)
その先輩が、気分屋で困っています。
機嫌のいい時は楽しく話したり仕事を頼んだりしても快くしてくれるのですが機嫌の悪い日は1日ムスッとしています。それだけならいいのですが、周りにあたります。

こちらが機嫌を取るように話しかけてもすごく冷たく返され挙句には、睨まれ、「話しかけないでくれる?」と言われ、イライラMAXになります。仕事で仕方ないから話しかけてるのに(涙)

でも私はキレたりはできません。先輩なので、あまり何も言えません。気が弱いだけなのですが……

正直その先輩とは、仕事のやり方が合いません。ややこしい仕事なども避けてしないタイプで容量がよく、上司にも気に入られていて普段からちょっとイライラします。

その先輩とは部署も同じで、絶対話さなければならないのでイライラしたくありません。
ちなみに私の部署は管理職以外は私たち2人だけで他に話せる、頼れる同僚はいません。部屋も3人(上司私その先輩)しかおらず、息が詰まります(¬_¬)

職種は小さな会社の営業事務なので部内で協力して仕事をしないとやって行けません。

皆様はこう言った人に対してどう接していますか?必ず一人はこういった方いらっしゃいますよね?

私事ですが、最近、失恋をして落ち込んでいる上に、この先輩の存在で、ストレスたまりまくります……

その影響か、首に湿疹ができ、首の80%くらいが赤くなってしまいました(^-^;)

あまり気にしないにはどうしたらよろしいでしょうか(涙)

A 回答 (1件)

適当と云う言葉があるように,相手がそうなら適当につきあえばよいのです。

• 0