プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

坐骨神経痛が悪化して、痛みがひどくて辛い毎日です。
鍼に行くとマシにはなるのですが、遠くて仕事もあるしなかなか行けません。
よく効くサプリや、薬、漢方などはないでしょうか?

A 回答 (5件)

シップは冷やすものではありません。

薬剤で炎症を抑えるお薬です。

試しに水の入ったコップに湿布を貼ってみてください。冷えませんから。
    • good
    • 16

まってください。


坐骨神経痛だけは絶対に冷やしてはダメです。
試しにシップを張ってみれば分ります。
必ず痛みが増してきますから。
    • good
    • 18

補足です。




痛みの強い時は温めると悪化することがあります。炎症は温めると悪化するからです。慢性の痛みならば積極的に温めことにより軽快することもあります。一口に痛みといっても色々な痛みがあり、程度や時期によってこのように温めたり冷やしたりすることは専門的な見極めが必要です。ですから一般の方は痛い時は湯船につからない、アルコールは控える、マッサージ・ストレッチを控えた方がいいでしょう。

病院にいくまでは患部に湿布を貼り、出来るだけ安静を保ちましょう。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 16

坐骨神経痛って腰が原因の事が殆どですよね。


でもその痛みは冷えから来る物が殆どです。
ですから痛みがあるときはお風呂にゆっくり入って体を温めた見てください。
かなり軽減すると思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 10:37

>よく効くサプリや、薬、漢方などはないでしょうか?



ご存知かもしれませんが、坐骨神経痛とはほぼ腰が原因でおこるものです。そして坐骨神経痛を伴う腰痛疾患はお世辞にもいい状態とは言えません。このご質問の答えは医師法に違反する恐れがありますし、市販で購入できるもので効果のあるものはほとんどありません。坐骨神経痛はヘルニアや脊柱管狭窄症など病名によっても治療方法が異なってきます。

お仕事でいそがしいなら、鍼やリハビリの効果は望めません。ちゃんとしたお薬で治療に臨まれた方が今後の人生の為にもなると思います。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思いました。若い頃椎間板ヘルニアや、ぎっくり腰で、腰痛は私の生活の中の当たり前のものになってしまいました。
でも、坐骨神経痛は最近になって出てきたもので、これだけ何とか無くなればと思って質問しました。
親身な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!