プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25坪~の建物坪で3LDKの家を近日中に建てるつもりでいます。

オール電化で太陽光発電付きの注文住宅が条件です。
総費用1600万円で頭金無しの25年ローン 月々5~6万払いで考えています。
外観は紺のガルバリウムか似たサイディングで窓は大きめが良いです。
土地は十分な広さがありますが地盤改良は必要だと思います。

この希望を叶えていただければ来年3月迄には契約したいと考えています。
どうか希望に答えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

デベロッパーを何軒か回ってみれば、無理はないでしょう。

    • good
    • 0

金利があがる見通しが半年でないので


いいんじゃないですか
1%で考えるとちょうど6万円/月ですね。

私は
32坪(総二階なので建坪16坪強)、オール電化太陽光無しで1500万円です。
もちろん、これに対して、
外溝もあれば、車庫、太陽光、タイルとかもろもろでもっとお金はかかりますが、
いろいろ割り切れば可能だと思います、

がんばってください。

ただいわゆるハウスメーカーだと難しいので
地元の工務店中心にまわったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり太陽光発電は難しいかもしれませんね・・・
アイダ設計で出来そうな雰囲気はありますが、デザインが・・・
でもpri5435さんが1500万円で家を建てたと聞いて安心しました。
有難うございました。

お礼日時:2012/11/20 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!