アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変、お恥ずかしい話です。

11月20日のAM(未明)にiphoneで、ローターの使い方を探していたら、たまたまその動画が
あり、クリックしたら、タイトルのヘブン動画につながり、勝手に登録?されてしまいました。

早速、携帯からその退会処理のところに、メールで送りました。

で、昨日の朝、携帯に下記に記載したメールが届きました。

びっくりして、(私のあほでした)、すかさす、携帯から退会窓口に電話したら、
長々説明され、退会できないとのことでした。


冷静に考えてみると、相手にわかったのは、携帯電話番号と携帯アドレスだけなので
そこから、警察でないかぎり、私の住所や固定電話などの個人情報を調べることが
できないと思います。

しかし、はじめてのほんとうにアホな経験などで、悩んでいます。
このまま、放置しておけばいいと思うのですが、どう対処したらいいのか
ご意見を聴かせてください。

申し訳ありません。

======================================


【最初のメール】

件名: 【ヘブン動画】ご登録ありがとうございます。

登録受付専用窓口です。

アダルト動画配信サイト【ヘブン動画】へご登録いただき、誠にありがとうございます。

【2012-11-20 01:19:16】に正常に登録が完了致しましたので、ご連絡させていただきました。

ご登録に伴い【180日間(99,800円)動画見放題】のご登録料が必要となりますので、ご登録料のご精算をお願い致します。

===========
 (180日間99,800円) 
  ▽ ▽ ▽ ▽
┏━━━━━━━━━┓
┃アダルト動画見放題┃
┗━━━━━━━━━┛
ご精算期日
┗【2012-11-23】
===========

動画の再生につきましてはご登録料をご精算いただいてからとなりますので、

必ずご登録料のご精算がお済みになってからご利用いただきますようお願い致します。

お振込み方法、その他ご不明な点などがございましたら、どんな些細なことでもお気軽にご連絡ください。

※ご精算についての注意点※

キャンペーン期間内(ご登録後3日以内)にご精算いただいた場合は、

キャンペーン料金、【180日間99,800円】でご利用いただけますが、

キャンペーン期間が終了してしまってからのご精算となりますと、

===========
≪180日間[180,000円]≫
  ▽ ▽ ▽ ▽
┏━━━━━━━━━┓
┃アダルト動画見放題┃
┗━━━━━━━━━┛
===========

通常料金、【180日間180,000円】となってしまいますので、ご精算は期間内にお済ませ下さい。

尚、どうしても都合がつかず【2012-11-23】までにご精算が難しい場合は、

できる限り柔軟にご対応致しますので、必ず事前にその旨をご連絡ください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

┏━━━━━━━━━┓
┃未成年の方について┃
┗━━━━━━━━━┛

未成年の方で年齢を誤りご登録されてしまった方の場合は、

即座にデータ削除のお手続きを行いますので急ぎ下記サポート窓口までご連絡ください。

 ↓↓ 連絡先 ↓↓
━━━━━━━━━━━
 ≪ 退会専用窓口 ≫ 
───────────
 電話: 03-5919-1024
(受付時間→10時~20時)
━━━━━━━━━━━

▼▼※【要注意】※▼▼

未成年の方の登録であっても、ご登録後24時間以内にご連絡頂けない場合は、

正常に退会・データ削除のお手続きが行えない危険性がございますので、必ずお早めにご連絡ください。

*********************************************************************************************************
【次のメール】


件名: 【要確認】誤操作による登録について

┏━━━━━━━━━┓
┃◆誤操作での入会◆┃
┗━━━━━━━━━┛

未成年(18歳未満)の誤操作によりご登録された場合は、即座に確認させて頂き、

ご登録時に頂いた情報を削除致しますので、必ず下記サポート窓口までご連絡ください。

 ▼ ≪ 連絡先 ≫ ▼ 
━━━━━━━━━━━
 ≪ サポート窓口 ≫ 
───────────
 電話: 03-5919-1024
(受付→10時~20時)
━━━━━━━━━━━

未成年(18歳未満)の誤操作により当サイトへご登録された方の登録情報の削除は、

ご登録後24時間以内にご連絡いただいた場合のみご対応できますので、かならずご登録後24時間以内にご連絡ください。

24時間以内にご連絡頂けない場合は、ご利用の意思がある会員様とみなされ、ご登録料の【99,800円】をご精算頂かないとデータ削除ができなくなります。


▼▼※ 注意事項 ※▼▼

━━━━━━━━━━━
未払い時の措置について
━━━━━━━━━━━

万が一、料金お支払いにご対応頂けない場合は、悪質ユーザーとしてお客様を登録し、弊社で取得している個人情報(お名前,性別,年齢,お電話番号,メールアドレス,住所等)をもとに、利用規約に沿ったご請求をいたします。

※入金期限後、もしくはお知らせメールが届かなくなった場合、弊社で取得した個人情報をもとに郵便・お電話での督促をする場合がございます。

固定電話にお電話差し上げる場合でも「アダルト動画配信サイト【ヘブン動画】管理部」と名乗らせていただきますので予めご了承ください。

その際に発生した、お客様の金銭的な損失、社会的地位の損失については、利用規約にも記載の通りいかなる場合も弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ご精算についての注意点
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キャンペーン期間内(ご登録後3日以内)にご精算いただいた場合は、

===========
≪180日間 [99,800円]≫
  ▽ ▽ ▽ ▽
┏━━━━━━━━━┓
┃アダルト動画見放題┃
┗━━━━━━━━━┛
===========

【180日間99,800円】でご利用いただけますが、

キャンペーン期間が終了してしまってからのご精算となりますと、通常料金の

===========
≪180日間[180,000円]≫
  ▽ ▽ ▽ ▽
┏━━━━━━━━━┓
┃アダルト動画見放題┃
┗━━━━━━━━━┛
===========

【180日間180,000円】となってしまいますので、ご精算は期間内にお済ませ下さい。

尚、どうしても都合が合わなく【2012-11-23】までにご精算が難しい場合は、

できる限り柔軟にご対応致しますので、必ず事前にその旨をご連絡ください。

A 回答 (4件)

登録にすらなっていない為、退会も存在しないんですよ。

誰が頑張っても退会できないんです。


全て無視して結構なんですが、鬱陶しい電話やメールが来ない様に事前に設定しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

少し安心しました。
無視いたします。

お礼日時:2012/11/21 21:48

長々と色々書いていますが、ようするに「ワンクリ詐欺」です。



メルアド変えて、着信拒否して、徹底的に無視してください。

この回答への補足

受付IDも、作成されていますが、これも関係ないですね。
相手が、勝手に受付したのだから。

補足日時:2012/11/21 21:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。

地元の消費相談センターに伝えました。

無視するということでした。

お礼日時:2012/11/22 21:55

有料サイトへの登録過程


1)サイトが有料であることを画面表示する(サイト側)
         ↓
2)年齢確認をする(サイト側)
         ↓
3)利用可能年齢かの回答をする(利用者側)
         ↓
4)有料サイトと認識しているかの確認(サイト側)
         ↓
5)料金説明をする(サイト側)
         ↓
6)支払方法を説明する(サイト側)
         ↓
7)有料サイト・利用料金・支払方法の確認(サイト側)
         ↓
8)上記の内容を認知しており利用の場合は承諾する(利用者側)
         ↓
9)利用者に対して、有料サイトを使うかの最終意思確認(サイト側)
         ↓
10)利用する場合は、利用する意思表示をする(利用者側)
         ↓
11)メルアド・携帯電話番号等の登録作業

上記が、登録をするための作業過程となります。
10番の最終意思表示がされるまでは、常にキャンセルができる状態でなければなりません。
これらは全て、画面表示や音声ガイダンスで確認をしながら進行させることになります。
ですから、年齢認証だけ・コンテンツクリックしただけでは登録に必要な確認作業ができていませんから無効な登録となります。
登録といいますが、これは契約行為ですから法的な行為となります。
それが出来ていない場合は、「違法課金請求」ということになります。 

有効な対応策では
1)メルアドの変更
2)指定したメルアドのみを許可する指定受信登録
3)相手のアドレスを拒否する指定拒否登録
4)迷惑メールを無視して毎回削除する
この4点が対処方法となります。
メルアドは、業者間で売買されますから、最終的にはどれだけの迷惑メールが来るかは判りません。
架空請求も、このような状態で集められたメルアドを利用しています。
これから、よく架空請求に回されてしまいますから、それに動じないのであればいいですが、不安感がある場合にはメールが着信しない対策を講じるしかありません。
一番有効なのは、メルアドの変更か指定受信登録になります。

電話は、番号変更をするか電話帳登録外着信拒否設定で対応してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、親切丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

メールは、拒否しました。

auショップにいってきます。

お礼日時:2012/11/22 21:57

>>勝手に登録?されてしまいました。


誰によって?
あなたに登録させた人物に金を払ってもらいましょう。

登録させた人物てクリックしたお前だろ?
人にものを聞くときは嘘をつくな。

自分で登録して「勝手に登録?」なんておめでたいやつだな。
ちゃんと払えよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

参考にいたします。

お礼日時:2012/11/22 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!