プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女です。159cm50kgスタートでダイエットを始めて1ヶ月経ちます。主にバナナ、食パン又は菓子パン、野菜サラダ、おから、朝食シリアル、しらたきご飯、魚、ヨーグルト、豆腐のどれかを朝昼晩に分けて1日1400カロリー位に抑えるダイエットをしています。甘いものがどうしても辞められなくて洋菓子やアイス、チョコも毎日間食で食べてしまいますが間食合わせてもカロリーは抑えています。。それで46.5kgまで痩せました。運動は小さい子供がいるので出来ません(>_<)ですが今朝体重を計ったら48kgに…昨日までは46.5kgだったし過食もしていません。その衝撃で朝から今まで暴食してしまい気付けば今日だけで2000カロリーはとってしまいました。ちなみに食べたものは朝からバナナ1本、食パン1枚、クッキー2枚、カラムーチョ半分、ポッキー1袋、饅頭1こ。昼にシスコーン1食よりも多め、食パン1枚、クッキー1枚、
ごま豆腐1丁です。。夜はもう食べないつもりです。この暴食は明日からまた元の食生活に戻せば体重は戻るのでしょうか?食べすぎた自分を責めるしかできません…本当に後悔しています。

A 回答 (6件)

ええと……慰めようがないので現実路線でいくと、子供がいようがいまいが運動は出来ます。


特に、筋の等尺性収縮といいますが、左手と右手を押し合ったり引っ張り合ったり、または四股を踏んだ状態で数十秒(あるいは数分)静止するといったことでも筋肉はよく鍛えられます。子供を抱っこするだけでも腕の筋肉はかなり鍛えられますしね。

とりあえず、ダイエット中というのは一種の飢餓状態で、入った栄養は出来る限り吸収しようとします。ですから吸収した分全て運動しましょう。くれぐれも絶食などはしないように。腸の流れが悪くなってより吸収しやすくなってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…自宅で出来る事から始めます!ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2012/11/24 12:53

子どもがいるような女性が何でそんなに痩せたいんでしょうか。


今の旦那様を捨てて新しい男でも探したいの?

159cm、50kgでさらに痩せようなんて身体を壊すだけですよ。無駄なことはおやめなさい。
甘い物が食べたくて仕方がないのは身体が悲鳴をあげているんです。身体の声に耳を傾けてください。

ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ痩せたかっただけなんです。すみません(>_<)今後は気長に健康的にダイエットします!ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 12:49

私もダイエット中ですが暴食と言っても2000カロリーなら戻ります。



あと体重は測る時間によって1~2kg変動しますから、それで一喜一憂
しなくてもいいですよ。

上記の食生活をしていたら嫌でも痩せると思います。

間食はある程度なら問題ないです。(和菓子とチョコは脂肪になりにくいそうです)

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝47kgまでは戻っていました。間食はもう少し控えるようにしてあまり気にしないようにします。。お互い頑張りましょうね(^-^)/ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 12:52

2000キロカロリーは女性が1日に必要とするカロリーの目安。



1日だけみて3000とろうが5000とろうが、変わりない。

ダイエットに必要なのは 意思と運動
いくらカロリー抑えても運動しなければやせない。

今までやせていたのは1日に使うカロリーを下回って体内の脂肪を燃やしてただけ。
それと、カロリー抑えでダイエットする場合に多いのもこのパターン。

もう一度書きますが、
ダイエットに必要なのは 意思と運動です。
小さい子供がいてもできる簡単な運動もあります。
今日の悔いをそれを探す力に変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速自宅で出来る運動を探してやってみます。意思ももっと持ちます!ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 12:55

2kg以内なら誤差の範囲です。

一喜一憂しすぎ。

2kg以内の動きごときでショックを受けて暴食するダイエットならリバウンド必至、その手法自体に問題があるかもしれません。

焦らずくさらず続けられるダイエットに切り替えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リバウンドはしたくないので健康的に痩せられるよう努力します!ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2012/11/24 12:56

責めるなら食べすぎた自分でなく無知蒙昧な自分を責めてください。

偏った食材ばかり食べるから猛烈な飢餓に陥るのです。

洋菓子、チョコ、食パンは最悪。糖尿病になりたいのですか?

海藻類、木の実類、きのこ類、果物類を食べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後はパン、デザート類は控えます!今日から栄養バランスを考えて食事します(>_<)ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!