アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医学部医学科「を目指している者です。
経済的理由により、国公立大学か一定期間指定医療機関に勤務することが条件で学費が無料になる奨学金制度を持つ大学しか受験できません。
志望校には筑波大学、信州大学にしています。
杏林大学の東京都地域枠入試に興味があるのですが、難易度はどの程度になるのでしょうか?(倍率等)
他にも東京慈恵医科大学、順天堂大学が同制度を実施しているようですがそれに比べどうなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

難易度にせよ、倍率にせよ、かなりのレベルになることは容易に想像できると思うんですけど。

だって、4千万もただになるんですよ。国公立に行くよりも安い。地方のど田舎にいかなくてもすむ。

普通なら私立を受けない層が受験できます。加えて本来の私立志願者も受験機会が増えるというので、受験するでしょう。

東京慈恵医科大学、順天堂大学も同じ事情でしょうが、慈恵や順天のほうがさらに人気ある大学だから、このなかでは杏林が一番見込みがあると考える受験生が多く殺到する可能性はあるね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
しかし、卒業後一定期間束縛されるのでどうかなとも思ったのですが…
回答ありがとうございました!