アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理の勉強を始めたばかりの者です。
単刀直入にお聞きしたいのですが、豚肉を冷蔵庫にて保存する場合、どれくらいもつものなのでしょうか。

お手数をおかけしますが、どなたか回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

消費期限の話しであれば、先の回答者様たちの回答で良いと思います。


ただ、豚肉、鶏肉は鮮度の高い方が美味しいです。
牛肉は少し寝かしたものの方が美味しいです。
    • good
    • 4

ひき肉は早いですね。


ブロックなどは1週間程度なら大丈夫かも・・・

臭いをかいでみてください。
少量でもいいので、一度腐らせてみると良いですよ。
毎日臭いをかいでいると境界線が見えてきます。
少し臭う程度なら調理すると美味しく食べれるので
本当の境界線は難しいですけどね。
    • good
    • 2

季節とか、販売方法とか、賞味期限とかいろいろな条件があるので


ケースバイケースだとは思いますが…

以前量り売りのひき肉が三日で傷んだことがあったので
買ってから二日以内に調理する、それ以上保管するなら冷凍するように私はしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!