アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。産3ヶ月です。おはずかしですが元57キロ→出産前は75キロ 18キロ増えてしまいました。産後退院のときは 67キロ  1ヶ月検診には63キロまで減りました。が今現在2キロ増えて65キロまでリバウンドしてしました。ほんとにショックで・・・。産後やはり食事療法で増えることもあるんですね・・・今現在 アロエべラジュース プロティンを朝晩飲んでます。朝、サプリメント飲んでアイスコーヒーを1杯、これはシュガーカットのさとうを使用してます。そして ゴハン1杯 ふりかけで。あとは味噌汁。時間がないときは果物のみ。昼→普通にゴハン1杯 おかず サラダ 夜→サプリ飲んだ後 朝同様コーヒーを1杯。ゴハンなし おかずのみ(なべなど 野菜中心にしてます)間食は 10時 15時 17時くらいに チョコや菓子パン半分 食べます。こんな食生活駄目ですか
ちなみに運動は 毎日10分ぐらい軽くお尻歩きをしたり骨盤体操軽くしてます。
また産後1ヶ月から2週間に1回 整体に通い 骨盤矯正をしてもらってます・
また水泳を取り入れようか考え中ですが なかんか時間がなくいけません。なにかほかに 良い運動方法はありますか?

料理がすごく苦手で油料理が多いような気がします。産後ダイエットに適してる簡単な 料理レシピ教えてください。
また今は母乳は混合です。皆さんはどんなダイエットで産後 やりましたか?
また おはずかしですが もともと Dカップあり垂れてしまっいてたおっぱいでした。二人目でもあり 今はかなり垂れ下がり 肩幅もあり 上半身がかなりでかいです。鏡を見ると 産後なのに 妊婦中にしか見えません。旦那も ナにその体と笑われます。産後は スポーツブラジャーを使用してますがよっぽど垂れ下がりボヨンボヨンおっぱいです。 産後、垂れ下がらない 良いブラジャーはありますか?おなかもすごいですが 胸がきになり本当に落ちてます。何でも良いのでアドバイスほしいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

再びです。


ひじを上げて胸の前でボールを両手で持ってるつもりのポーズをとります。
そのボールを押し潰すつもりで力を入れて、胸の筋肉を意識します。
力が入った状態で息をゆっくりはいて吐ききったら力を抜きます。ちょっと空いた時間で繰り返して見て下さい。

胸の筋肉は基本、時間がかかるらしいです。
実際やってみて、気長にやらないと効果は実感出来ないと思いました。それって、厳しいよね。挫折する大きな原因だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!了解しました。気長に、やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/07 03:06

ダイエットは食生活とウォーキングでなんとかするとして、胸ですが…



私も、もとからFカップで2人目を産んで母乳が終わったら相当情けない感じでした。

正直このままなのかと諦めていたのですが、バストの筋肉をつけるとだいぶ見た目はかわりました。

今はなかなかジムとかにも通えないと思うので、バストアップの運動をおうちでしてみてください。

結局は、筋肉をつけないと代謝も上がらないので、筋肉をつけて代謝アップをしながら食生活を気を付けるのが一番効果的です。

実は、私ただ今3人目を妊娠中。3人目を妊娠する前に元の体重にしたくてジムでかなり頑張りました。
実際は目標体重には届かないうちに妊娠してしまったのですが、体型はもう大満足でした。

ボティーメイクは筋肉です。ちょっとしんどいけど、体重を気にするより筋肉をつけて体型を戻す事を考えてみて下さいね。

その為に必要な栄養はちゃんと取ることです。
料理は苦手でも美味しいものは好きですよね。

美味しいものを心置きなく食べるための料理です。

そう考えて、料理しましょ。

料理も頭使うので、糖分を消費していいと思います。

私もそろそろ体重セーブしなきゃいけないので、反省しながら書きました。

お互いにがんばりましょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

三人目おめでとうございます。きんにくですね、簡単で効果な筋肉トレーニングはありますか??がんばります。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/03 06:27

お礼欄の質問に回答します。


食事を改善することが第一ですが…

ウォーキングの時間はお子さんに合わせて下さい。
児童館や図書館や赤ちゃん広場など目的地があれば、その施設の時間に合わせて。
片道30分の距離がちょうど良いと思います。

続けることが大切なので、雨や体調不良でお休みしたら、また次の日から頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考になります!ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/29 21:51

はじめまして。


6ヶ月の赤ちゃんのママです。

私ととても状況が似ているので、回答させてもらいます。

私も妊娠前57kgくらいで、出産直前には72kgまで増えてしまいました。
1ヶ月で62kgまで落ちましたが、その後全く落ちず逆に増えてきて、産後3ヶ月頃は63kgでした。

このままではヤバいと思い、ダイエットを始めて今も継続中です。

産後ダイエット始めて2ヶ月になりますが、6kg落ちて現在57kgです。
48kgが目標なのでまだまだ頑張りますが(^_^;)

ダイエット内容ですが、カロリー計算をして1200~1400kcalに抑えるようにし、間食は本当に時々にしています。

運動については赤ちゃんをベビーカーに乗せて30分~1時間お散歩しています。
最近は寒くなってきたので、暖かい昼間にベビーカーに乗せてしっかり毛布などかけてあげた方がいいです。

一緒に頑張りましょう(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!私も頑張れば痩せるかな、、、。勇気になりました。がんはわります!ちなみに、カロリー計算は、ほんとか見て朝昼夜と計算をしてから料理してますか??ぜひ簡単レシピがあればおしえてください。散歩か、寒いなぁ♪でも大事ですよね♪ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/27 23:17

元エステティシャンです。



食事…プロテインはアスリート並みに運動しないと脂肪に変わります。飲むのやめましょう。
食事前に千切りキャベツやもやしをレンジでチンしてノンオイルドレッシングやポン酢で食べると、満腹感が得られる+おかずの吸収率が落ちる。
口寂しいから食べちゃう間食はガマンする。大好きな食べ物はガマンしないで、充分に幸せをかみしめながら食べる。

運動…赤ちゃんをベビーカーに乗せて散歩。ひざ下だけ動かすのでなく、腰から動かして歩くとわき腹が痩せます。

ブラジャー…ワイヤー入りの授乳ブラに変える。スポーツブラのせいで脇に流れた肉は、ワイヤーの中にかきこむ。

偉そうに書いてしまったけど、私も1人目より2人目の産後の方が痩せにくくて苦労しました。
頑張って旦那さんを見返して下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!プロティンは良くないですね。参考になりました!膝から上を動かすようにします。まったく、痩せずこの先真っ暗やみです。昨日も主人に体でかっ と言われてイライラしてたところでした。がんばります。1日朝昼夜といつ運動が適切ですか?また、最低どのくらいの時間ですか?

お礼日時:2012/11/27 07:16

バランスよく食べましょうよー



菓子パンは一番太ります。

食事で適当なところでゴハンとか抜いてしまうから余計に食べたくなるんですよ。

それと、母乳をあげているなら
サプリやプロテイン、人工甘味料は避けたほうが良いと思います。

普通にバランスよく食べて、母乳の比率を上げていくと落ちやすいと思います。

間食をするなら、一食あたりの食事の量を移行するつもりで
糖分とたんぱく質を分散しましょう。

完全母乳だと、一日に700Kcalぐらい余分に必要になります。
逆をいえば、ダイエット食でない普通に健康のために必要なカロリーの食事をしていれば
10日で1キロやせる計算になります。
産後6ヶ月までが一番落ちやすいですから
あと3ヶ月、一ヶ月に2~3キロずつ落ちていけばちょうど良いのでは。

シュガーカットの砂糖は、脳に甘いという刺激はあるのに吸収するものがないので
体がものすごく糖分を吸収したい、という状態を作り出してしまうとも聞いたことありますよ

胸が垂れるのは仕方ないですね、まあおなかも
皮が伸びたり縮んだりを繰り返して、たるんでしまうので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!すごく、参考になりました。食生活見直します。あと3ヶ月がんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/26 16:11

深刻に考えていらっしゃらないようですね。


痩せる気がある食生活とは思えません。
自分に必要なカロリー計算をまずして下さい。
ダイエットに適しているレシピは
http://club.panasonic.jp/diet/cooking/
でも見て下さい。

ポイントは、
・食事をきっちり摂る。3食か、朝夕の2食で間食をしない。
 食事を抜くと、カロリー計算しても狂います。吸収率も変わるとか。

・食事のカロリー合計が1600kcal程度になる(私は1200kcalで体重を維持しています)。
 適切なカロリーのみ摂取していれば、病気でなければ太ることは絶対あり得ません。 

・油分・糖分(砂糖)を極力摂らない。
 食材に含まれている油分もありますので、あえて油物を摂らなくてもそこそこ入ります。
 砂糖は中毒性のある嗜好品ですので不必要です。
 果物はビタミンが取れますが、
 糖分が高く、摂りすぎはお勧め出来ません。
 特に母乳をあげていらっしゃるのであれば尚更。
 また、ノンシュガー(人工甘味料)の摂取は控えた方が良いです。
 研究結果が出ています。
 http://allabout.co.jp/gm/gc/300556/

・料理をしましょう。
 真剣に痩せたいのであれば、料理から離れられません。
 薬剤やダイエット食品は所詮気休めです。
 料理を殆どしないのであれば、以下のような献立の毎日に耐えられますか?
 入れるだけ、焼くだけ、焚くだけですが。
朝 食パン2切 牛乳 バター一かけ サラダ 460kcal程度
昼 うどん(月見)420kcal程度
夜 鱈水炊き(豆腐、鱈切り身、白菜、にんじん、しめじ、春菊、マイタケ、ポン酢)+ご飯 500kcal程度

甘えた考えで楽して痩せようとしても、成功しませんので、まずはよく考えて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!すごく、甘い考えなことに反省。まずは、しっかり、食事します。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/26 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!