アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

…is thought to decrease cosmesis.という一文の意味が分かりません。教えて頂けませんか?「…は美容術を減じると考えられている」とはどいう状況でしょうか?

A 回答 (2件)

無免許医師の台頭による施術被害の拡大が、世間の美容術への傾倒に歯止めを掛けるということでしょう。

• 1
この回答へのお礼

早々のご連絡、大変感謝いたします。ありがとうございます。

主語ががわからないので、確実ではありませんが、とりあえず cosmesis は整形手術の一部で、美しくなるための美容整形ではなく、傷などを目立たなくするための外科手術の意味があるそうです、辞書には記載ありませんでしたが、Wikipediaにはそうありました。

また、decrease は減ずる以外の意味がありませんので、例えば主語にThe Powderと入れた場合は、「そのパウダーによって、美容手術(の必要性)が減ずると思われる」となります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、きっとそうだと思います。意味がとおります。ありがとうございました。またお助け下さい。