アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の日本酒・清酒で熱燗、もしくはぬる燗にオススメのものを教えてください。あくまで個人的な意見で結構です。地酒などは入手困難な場合もあるので、大手の市販のものでお願いします。

A 回答 (3件)

香りを楽しむ吟醸酒・大吟醸以外のお酒なら、ほとんどおいしく飲めますよ^^


辛口党なら、菊水、、甘口党なら黄桜なんかはいかがでしょう
    • good
    • 11

燗酒に向かなくてやたら高い吟醸志向のせいで、日本酒のシェアは落ちるばかり。

燗酒の文化は大切にしたいところです。でそのシェアNo.1の月桂冠? 全国で満遍なく売れてます。月桂冠の研究所は日本でもトップクラス。それからその月桂冠がある京都でシェアトップが白鹿。上品であっさりとした感じですね。大手でおすすめは菊正宗。個人的にイメージがいいのはその三つですね。そして県別の出荷量では長らく3位だった広島は西条の賀茂鶴、酔心といった銘柄が燗向きだったこともありました。
    • good
    • 1

 参考URLの質問と回答をご参照下さい。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=440858
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!