プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三十代独身女です
長年一番仲良く、信頼していた女友達と連絡取り合っていたのですがある日連絡がつかなくなりました
着信拒否、メールも拒否されました
すると一通だけメールがきました
内容は今は一人で考えたいのでしばらくほっておいて欲しいと…
彼女は私が彼女に対する束縛や気持の強要が重い…と

私は我にかえり恋愛問題や私生活について
彼女に対して束縛してました
自分がしていたら行動や言葉
今思えばこれじゃ逃げるよな…なんていう
感じでした…とても反省してます
その後いくらメールしても電話しても
連絡はもらえません
一番信頼している子だからこそ
今自分がしていたことに後悔し
又こうなってしまったことがショックで辛くてなりません
頭の中がパンクしそうで息が苦しくなります

私としては頑張ってまずは自分自身を変える努力をしたいとおもいます
そして、又彼女とうまく付き合ってゆきたいです

どうすればよいでしょうか
友人関係の修復はむずかしいでしょうか

もう彼女からの連絡はこないとおもわれますか?


どうしてもこのまま会えなくなってしまうは
嫌です。

今は彼女の言うようにほっておいてそっとしてあげて

又時間がたてば連絡は取り合えるものでしょうか


どうかご意見聞かせてください。

A 回答 (3件)

本当にお友達を大切にしたいのであれば


貴女の気持ちを押し付けるのは、いいかげんやめましょう。
彼女が貴女に伝えているとおり、そっとしておいてあげてください。
貴女が本当に必要な人だと思えれば、必ず連絡は来るでしょう。
貴女自身も今の貴女では人間関係を保てないのだときちんと受け入れて
必死になって考え方を変える努力をなさってください。
相手の為と思って貴女は彼女に色々仰ってきたのでしょうけど
結局は自分の思いをぶつけていただけに過ぎなかった。
どのような関係であっても、8割程度で充分すぎるくらいです
家族ででもです。
自分の思い通りになる人はいません、相手を本当に思える人になりましょう。
相手を思うというのは、相手がどうしたいかをきちんと聞いて、その手助けをする。
失敗したって、いいんです、貴女や周りがどうのこうの言っても本人が気づかなければ
何の意味もありません、迷い道は忘れない、迷っていった道はきちんと覚える(ある人の言葉です)失敗から学んだ事の方が大きい物なのです。
お節介を愛情の違いを考えてみたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
暖かいお言葉胸にしみながら今つくづく自分を見つめなおしました
今先程までの自分は彼女と連絡とる事で頭がいっぱいでした
しかしご回答を読ませて頂きながら気づきました
こうして連絡を取ろうとばかりしている自分は彼女のことをかんがえているのではなく結局自分自身のために連絡をとろうとしていたのかもしれません
彼女の気持ちを考えると今はそっとしておくべきですね
声を聞いて直接話したい
謝りたいという気持ちが先走ってストーカー並に電話してしまいました
彼女が着信拒否しているということは今の彼女の気持ちなんですよね
私の性格をよく知っているからこそもしかしたら彼女はこのままじゃいけないと
今こうして、こういう形で気づかせてくれたのかもしれません
私は彼女のことをホント信頼しかけがえのない友人とおもっています
そう思うからこそ今は自分が変われるよう見つめなおすときだとおもって
考え直したいとおまいます
ただ私のことで彼女が自分自身を何かの形で痛めたり
体を壊したりしないか心配てす
きっといつか彼女からの連絡が来るということを願いながら
何に対しても執着を克服できるようになるようもっと強くなれるよう
心を鍛えなくては行けませんね

ネガティブに考えがちな自分ですがそれも又乗り越えて
今後の人間関係にいかせるよう変わらなくてはいけないようです
いつか彼女と又仲良く、なれることを信じながら
頑張ってゆきたいとおもいます
ご丁寧なご回答感謝しております
ありがとうございました

お礼日時:2012/12/02 17:23

二十代後半男です。




質問者様は誰の考えを知りたいんですか?

友人の方と知り合いの方に質問するならある程度の答えは出ると思いますが、質問者様も友人の方も
知らない人からの答えで本当に満足するんですか?


正直親友と言っても、人の考え方は十人十色なので、明確な答えはないと思います。

キツイ事を言えば、いきなり着拒をしたりするその友人は本物の友人かどうかすら怪しいです。

本当に友人だと思っているのであれば、着拒をする前に一言注意してほしいと思います。


ただ逆もあり得ますよね。

あなたに成長してほしいし、今のままを続けたらこうなるよと教える意味で距離を置いたのかもしれません。

それならば、今後も本当に仲良くしていきたいと考えてくれていると思います。


質問者様が一番友人の方の性格を知っているのですから、友人の方の気持ちになって考えれば答えは分かると思いますよ。

もし分からないのであれば、質問者様自身が親友ではなく都合いい友人として接している証拠です。


自分自身を見つめ直すにも題材がなければそれは不可能です。

まずは友人の方の気持ちを考えてみてください。

そして質問者様が本当に気持ちを理解できた時、例え偶然だとしても再会が訪れると思います。

世の中自分が変わり続ければ意外と上手くいくモンですよ。


なので今は焦って連絡するより先に、相手の気持ちを考えて自分を変えて下さい。

仲直りできる日が来るって信じてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいご回答ありがとうございました
今は自分自身ショックで泣いてばかりいましたが
おっしゃってくださる通り
いまは自分自身を見つめなおすときなのだと痛感しました
そして彼女の気持ちを考え今はそっとしておこうとおもいます
私の欠点は執着…淋しいがゆえに誰かにすがりたくなってしまう
それが相手にどれだけ負担にもなっていたことか…
やっては行けない事をしてしまったんですね
自分の心の狭さ、弱さ…つくづく感じました
私にとってはかけがえのない友人とおもっています
彼女は私のことそう思っていないかもしれませんが
私は彼女のことが大好きでこれからも仲良くしていきたいです
その思いをどこかで伝わりますよう
まずは相手に連絡来るということを求めるのではなく
今は自分を成長させてもっと強くなれるよう
買われるよう頑張ってみたいとおもいます
とても勉強になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2012/12/02 17:08

遠まわしなFO宣言…あなたが変わろうとも彼女はあなたとは


係わり合いになりたくないのでは。
(30年後とかはわからないけど)
あなたのほうは仲良くやっていたつもりでしょうが、
彼女のほうもそう思っていたかは疑問、…いや多分最初はそうでも
だんだん思わなくなっていったのでは。

だって、しばらくそっとしておいてといわれた直後に
>その後いくらメールしても電話しても
>連絡はもらえません

執着されすぎてて相手は恐怖を感じたと思います。

さらに
>私としては頑張ってまずは自分自身を変える努力をしたいとおもいます
>そして、又彼女とうまく付き合ってゆきたいです

だからその執着が怖いんだって。

1.FOされたと理解して距離を置く(連絡はしない。)
2.同じ過ちを繰り返さないように他人に執着しない。必要ならカウンセリングを受ける
(ショックであることも含めて)

じゃないですかね。
少なくとも、あなたから連絡を入れるたびに
彼女との距離は5年は広がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は彼女の気持ちを最優先に
連絡はもうしません
自分がかわれるよう何に対し執着手放す努力をしたいとおもいます
ありがとうございました

お礼日時:2012/12/03 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!