プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

Family Guy star wars -blue harvest -に関する質問です。

1. 下記の会話は何が面白いのかわかりません。教えてください。

ソロとルーク一行がモスアイズリーからオルデラーンに向かうさい、帝国軍に追いかけられいるときの場面です。

Skywalker: 'That was your maneuver? Moving slight to the left.'
Han Solo: 'Well, I mean, we're not in the same place we were, huh? That ought to confuse them.'
Skywalker:'Yeah, but you hardly did anything. You just started slightly lifting lazily to the left. I'm pretty sure they can keep up.'
Soldier1: 'Where did they go?'
Soldier2: 'There they are! They're listing lazily to the left. Go left, left!'
Soldier1: 'Boy, this guy knows some maneuvers.'

A 回答 (1件)

これはあまり面白くないギャグなのでわからないだけかもしれません。

ルークが言う様に、ソロがほとんど何もしていないにも拘らず、帝国軍兵が「すごい手際の動きだ~」と感嘆しているので、それだけ相手がincompetent、というだけの話です。
Yawn.
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
なるほど、そういうことだったんですね。

ありがとうございました。