電子書籍の厳選無料作品が豊富!

資金収支計算書を見て思ったんですけど、予算と決算ってどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

例えて書くとこうなんです。


決算・・・・平成23年度に会社で使ったお金が300,000,000円でした。この金額は結果としてこれだけ使ってしまったお金です。

しかし平成24年度は足りないのは目に見えています,そこで社長にお願いします。社長10,000,000円?上乗せしていいですか?社長ぁあ・・・・><よかろう。

それでこうなりました。
予算・・・・平成24度の会社で使っていいお金が310,000,000円になったので予算が昨年度より10,000,000円多いので安心(^・^)と云う訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 03:29

予算は計画、決算は実績

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 03:30

予算とは、ある一定の期間の、収入と支出とを見込んで計算して出した見積もりのことで、決算とは、ある期間またはひとつの仕事に区切りをつけてまとめること、また、終わりにまとめる損得の総決算のことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!