アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒でアート留学はできますか?

A 回答 (3件)

アート留学=海外大学の芸術科・海外芸術大学留学と仮定しますけど、できるのではないかと思います。

高卒認定(旧大検)さえ取れれば多分・・・できます。

才能や作品と語学力の証明だけで入れるとは到底思えません、やはり高卒認定(旧大検)を取得しないといけないと思います。
すでに高卒認定(旧大検)を持っているのであれば出願したい大学に問い合わせてみてはどうでしょうか。

芸術系とはいえ多くの大学でGE(general education)のクラスを取る必要があると思うのでそれなりに語学力がいります。
あと芸術系のクラスであっても普通に哲学のエッセーとか英文で読まないといけない(大した量では無いですが)ので中卒程度の英語力では厳しいですよ。(高卒でもずば抜けて英語が得意でないと厳しいくらい)哲学とか日本語でも理解大変なので高校程度の教養は必要です、逆に言えば大学側もそういった教養があるかどうかを知りたいので高校の成績を要求してきます。

とにかく英語の勉強しないと、留学しても指導されている会話の内容がわからないのでは意味が無いのでは?
芸術だから英語わかんなくてもOKとか言うのは幻想です。確かに他の科にくらべハードルは低いですけど。
    • 0

専門学校や大学に通うには高校時代の成績表の提出が必須なところが多いですから(よっぽど才能があれば作品と語学力の証明で入れるところがないとは言い切れませんが)、そういう意味では無理です。

語学学校などに在籍して、学生ビザを取りながら、午後にアートスクールに通うようなおけいこ留学なら可能です。
    • 0

どこへ行きたいのかは分かりませんけど、中卒の入国審査はしてませんから大丈夫ですよ。

日本でも大卒じゃないと入国させないとか無いですよね。しかもお金さえ払えば学校もOKですよね。
    • 0