プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の一般入試で京産の英米語学科を受験する予定ですが、
滑り止めの大学はどこを受けるべきでしょうか。関西地区でよろしくお願いします。

現時点で考えているのは
・京都橘大学人間発達学部英語コミュニケーション学科
・阪南大学国際観光学部
です。

(能力的にはこのあたりです・・・orz)

A 回答 (4件)

乗務員昨年度採用者数

関西外国語32名○
青山学院27名
上智15名
早稲田15名
京外大12名○
同志社女子10名○
法政10名
立命館10名○
関西学院9名○
津田塾8名
東海大8名
立教8名
関西大7名○
名古屋外大7名
明治学院7名
東京女子7名

○は近畿圏

国公立はせいぜい東外大や神戸市外大など

なぜならリーマンショックもあり乗務員やグランドスタッフは派遣が多く、安定しない…かつて程花形ではない?

看護など医療系は安定感あるし、

航空系は学歴より帰国子女や短大~TOEFL等ハイスコア優先?
    • 0

滑り止めというのは、あなたが滑るのを止めるための大学です。

従って、あなたの学力によって決まることです。
誰でも受かりそうなバカ田大学であっても、あなたにとっては受かるとは限らないのであれば、滑り止めにはなりませんし、京都大学であっても、あなたならまず滑ることはないのであれば、京都大学でも滑り止めにできます。
模試で余裕のA判定が出ているところ、持ち偏差値と7差以上あるところ、安全性を考えるなら10差があるところ、が滑り止めでしょう。
なお、自分が受けた模試の偏差値ランク表を見てください。
進研模試の偏差値を河合や代ゼミのランク表に当てはめると、春には泣くことになります。

通学時間等考えた上で、あなたにとっての滑り止め大学を挙げておいて、CAになりたいとか、英語力を上げたいとか、他に何か条件があればそれを並べた上で、どこが良いでしょう、と聞いて初めて質問になるような気がします。
(誰かが答えてくれるかどうかは不明です。)

CAは、堀ちえみやあなたの親の世代の頃のスチュワーデスと違い、低賃金重労働で、かつての花形職業ではないそうですが、その点間違えていないでしょうか。
    • 0

CAの募集では専門学校、短大、大学卒、大学院卒以上・学部学科不問となっています。

どの大学が有利ということもありません。

しかし採用されてもANAの場合は3年間の契約社員期間があり、その後正社員に移行しますが、10%は3年間の契約社員のうちに止めてしまいます。理由は重労働な上に低賃金だからです。

社会的評価は空飛ぶウェイトレスとか空飛ぶ給仕とかさんざんですよ。

http://ana-recruit.com/jobs/04/recruitment.html

無理して外国語学部にゆく必要性もありません。有利な学部、学科というのもないのですから。受けられる大学は本命、余裕、滑り止めと綺麗に偏差値が分かれていると思います。
    • 0

そもそものハナシなんですが。

京産からCAって、かなりハードル高くないですか?
    • 0