プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
初めて利用させて頂くので、間違いや失礼があったらすみません。
現在、家賃が一ヶ月遅れで支払っている状態です。
毎月27日引き落としなのですが、給料日が月末なので引き落としに間に合わず月末に振込で支払っている状態です。
一度は一度まとめて支払い、引き落としがかかるようにしたのですが、事情があり、また引き落とし日に間に合わなくなってしまいました。
10月の27日引き落とし分も間に合わず、10月31日に支払うはずだったのですが、事情があり、11月末の給料で支払うことになりました。
保証会社に連絡し、11月末の給料で支払うこと、11月27日の引き落としにも間に合わないこと、12月のボーナスで遅れてる分をまとめて支払いたい事をお伝えしました。
11月末の給料が入り、10月27日の分を支払いました。
12月14日にボーナスが入るので、遅れてる分をまとめて支払い、次回引き落とし分を用意し引き落としがかかるようにしたいのですが、何ヶ月分用意すれば良いのかわからなくなってしまいました。
何ヶ月分用意すれば良いのでしょうか?
家賃は、一ヶ月6万円です。
カテゴリーが違っていたらすみません。

A 回答 (1件)

現在遅れている分が11月27日引き落としの6万。

次回引き落とし分の6万が12月27日に引き落としされると思います。

今現在遅れている分の6万を支払い、12月分の6万は口座に入れておけば引き落としされると思います。

これで家賃の延滞分は無くなりますが、1月分の家賃は月末が給料日で27日を過ぎてしまい結果来月も延滞してしまう事になりますよね。

なので12月分と1月分を口座に入れ、1月の給料が入ったら2月分を入れるようにすれば延滞もなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答が来ていると知らずに、朝一で保証会社に問い合わせしました。
Yukikh様と同じ回答でした(^ω^)
どうもありがとうございました。大変助かりました。
家賃の遅れがないよう気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!