プロが教えるわが家の防犯対策術!

国家試験の問題を勉強してます。しかし解説が載っていない問題なので困っています。どなたか、詳しい方教えてください。

問題:水中に1MeVの電子線を照射した。このとき水中の空洞空気吸収線量は2Gyであった。ブラック・グレイの条件が成り立つ場合、その点における水吸収線量[Gy]に最も近いのはどれか。ただし、空気および水の質量阻止能はそれぞれ1.7MeVcm2g-1、1.9MeVcmg-1とする。

答えは2.2〔Gy〕となるみたいです。

A 回答 (1件)

放射線取扱関連とは思いますが、「何の国家試験」か書いたほうが良いですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています