アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車は走る棺桶、
という話を目にしました。
軽の安全性は低いのですか?

A 回答 (35件中11~20件)

 期待していたのに寂しいですやん。


三輪車が、錆びてかわいそうなので是非、乗り物に入れてやってください。
子たちが足として使った道具です。
あなたの好きなチャリと同じ乗り物ですやん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクは走る骨壷、
と言った方に、
おまかせします。

お礼日時:2012/12/09 19:15

ボディ剛性が低いのです。

(検査はパスしてるが・・・)
最近は、小型車も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査にパスしていても、
軽自動車はボディ剛性が低いので、
安全性が低く、
危険性が高いんですね。

お礼日時:2012/12/09 19:14

すんません。

ところでバイクは、骨壺
自転車は、線香との事ですが、息子たちが使っていた三輪車が、
家に残ってましてぜひあなたに聞きたいです。
三輪車は、何に成りますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問しています。
そんなことより、
考えて回答してください。

お礼日時:2012/12/09 19:04

買い物から帰ってきたら、えらい盛り上がりですやん。


買い物の間に、話が全く分からん。
しかし、バイクは、骨壺ですか?
チャリは、線香?【笑笑】
世の中、数時間で言葉が進化して行くんですな~~~!!!!
初めて、チャリンカーさんに回答したら軽自動車は、走る棺桶と言われた記憶が、、、、
まだ、私アルツハイマーにかかってないので。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車は走る棺桶、
という話を目にしたので、
お礼の中で使っただけです。
そんなことより、
質問しているのですから、
考えて回答してください。

お礼日時:2012/12/09 18:52

こう言う事言いだすと、空飛ぶ飛行機なんてどうなるの?



通常の走行中や飛行中は何ら問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車についての質問です。

お礼日時:2012/12/09 18:50

自転車が走るお線香なら


自転車ヲタクのあなたはどうするのですか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7578686.html
自転車乗りはやめるし彼女もあきらめますか。


自転車よりは軽自動車のほうが安全なんじゃないの。

それとも、軽自動車は乗らないで自転車は続けるの?


軽自動車は棺桶は、あなたが言ったことではないかもしれませんが
バイクは走る骨壺
自転車は走るお線香
ってのは、あなたが言ったことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の質問は、
関係ありません。
軽自動車は自転車よりは安全、
その程度ということですね。
バイクは走る骨壺も、
他の方が言っていました。
自転車は走るお線香は、
私が考えましたが、
それがどうかしましたか?

お礼日時:2012/12/09 18:49

>自分が、


いくら安全運転していても、
相手に突っ込まれたら?
安全性、
危険性、
そういう質問です。
バイクは走る骨壷だそうです。

じゃあ、怖くて道も歩けないんじゃないの。
そんなこと言ってたら
鉄道は?→脱線転覆の恐れが有る
船は?→沈没の恐れが有る
飛行機は?→墜落の恐れが有る
って何にも乗れなくなってしまうんじゃないの。

じゃあ、あなたは今みたいにひきこもりのニートになって一日中部屋から出ないでこのサイト見ながらパソコンで遊んでれば一番安全でいいんじゃないの。

でも、大地震で家がつぶれることだって有るよね。
そしたらあなたのお部屋はあなたの棺桶だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に突っ込まれた時、
普通車なら助かっただろうけど、
軽だったから残念ながら、
という話をよく聞きます。
そういう意味です。
軽自動車の、
安全性の質問です。
考えて回答してください。

お礼日時:2012/12/09 18:45

軽自動車の衝突実験映像もありますよ??


軽自動車じゃない車もあるから見比べれば比較できるでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれ、
探して、
見てみます。

お礼日時:2012/12/09 18:42

>軽自動車は走る棺桶



あなたが勝手に言っているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車は走る棺桶、
というのは、
私が考案したのではなく、
他の人が既に使っているのを見て、
質問しました。

お礼日時:2012/12/09 16:13

それはその乗ってる人の使い方にもよると思いますよ。



自分みたいにたいしてスピード出さずに近所ばかり下駄代わりに走るだけなら
とても便利です。


しかし、高速道路や幹線道路を無謀に飛ばして走る人なら事故った時の安全性は低いでしょうね。
それはそういう使い方をした人に報いが来るのです。

クルマなんて所詮移動の道具なんだから道具として安全に使える範囲内で使っていればそんなに気にするほどのことではありません。

軽自動車が棺桶ならバイクや自転車は何になってしまうのでしょうか。

この回答への補足

自転車を見落としていました。
自転車は走るお線香、
どうでしょうか。

補足日時:2012/12/09 16:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が、
いくら安全運転していても、
相手に突っ込まれたら?
安全性、
危険性、
そういう質問です。
バイクは走る骨壷だそうです。

お礼日時:2012/12/09 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!