アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低学歴(大学を出ていない、ただし歳をとってから大学に通ったは可)の偉業を成した歴史上人物を教えてください、大体1800年以降くらいの人でお願いします。

私が知っているのは「リンカーン」「エジソン」「ヒトラー」「田中角栄」です。

A 回答 (3件)

>低学歴で偉業を成した歴史上人物



      ↓
現在は苦境にありますが・・・

◇松下幸之助 :パナソニックの創業者・2股ソケットの開発が有名

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%B8%8B% …


◇早川徳次  :シャープの創業者・シャープペンシルの開発で有名

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E5%B7%9D% …


◇本田宗一郎 :ホンダの創業者・世界的な2輪車&自動車メーカーに

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E7%94%B0% …

◇牧野富太郎:植物学の権威・牧野日本植物大図鑑を発刊

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E9%87%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

牧野富太郎は興味深い人です。

お礼日時:2012/12/10 16:51

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あいたたた

お礼日時:2012/12/10 16:52

松下幸之助(学歴は尋常小学校中退)


本田宗一郎(学歴は尋常高等小学校卒業)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

丁度今名言集の様なものを見ていて、松下幸之助っていい事言うなあと思っていた所ですが、まさか小学校中退だったとは! この人にかなり興味が湧いてきました、本などを読んでよく知りたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!