プロが教えるわが家の防犯対策術!

OKさんとgooでどれほどの違いがあるのか、私は判りかねます。
私はgooサイトよりここにお邪魔しています。

で、数年前??から、投降者プロフィールに画像を載せられる様になりましたね。
スレ文を立てると、IDの上にその画像が掲載されるようになりましたね。

私も一時期、画像を載せましたが、今は無しにしています。

さて、その画像で同じものをよく見かけます。

最初は、同じ人が名前(ID)をいくつも持っていて、でも写真を替えることを忘れている人
だから、質問内容が前と違うのは、別人に成りすまして質問しているんだ。

という勘違いを起こしていました。ではなく、同じ絵なりを多くの人が使っているのですね。

私が気になったのは、猫ちゃん???(茶色?で赤い首輪をしています)が、両手を広げている「絵」です。

どうして、そんなに多くに人が、同じ絵を偶然にも選ぶのか不思議で。
偶然ではなく、選ぶ場があり、j皆さんが選びやすいだけなのか。
にしても、ほんと、凄い可愛い絵でもなく・・・(すみません)
特徴があるわけでもないのですが。

もしご存知でしたら、教えてください。
くだらぬ悩み。年内解決すればいいので、お時間ある時にお答えください。

A 回答 (2件)

>私はgooサイトよりここにお邪魔しています。

「教えて!goo」にはないんですが、OKWaveには「プロフィール画像編集」の画面で、添付画像のようにテンプレートとなる画像が複数種用意されています。

昨年、プロフィール画像についてのコンテストが行われ、そのとき採用されたものがテンプレートになりました。
http://entame.okwave.jp/2million/result/
一度採用イラストが増えたのですが、今後も同様に増やされるかどうかはちょっとわかりません。
「同じ画像(絵)を良く見かけるようになった」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私が登録した時は、そんな選べるのもなかったし。おそらくgooさんはないような
(昨今事情は判りませんが)

なるほど・・・納得です。
私が観るカテでは、人の絵があまりないので、何故猫?あと魚の絵もよく見るものですから不思議でした。
選べるんですね。

すっきりしました。年内に片付けたい問題が一つ片付い良かったです。

新規登録の際、「既定の絵」から選ぶとそうなるだけ

既存のユーザーは 登録していなければ空白のまま
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
RTOさんの画像は、何かのキャラの人形でしょうか。
(すみません、キャラを知らず)
新規登録が凄く前なので、知らずでした。
でもRTOさんのような独自性のある画像のほうがいいようにも思うし。
ただ、選べるのも楽は楽ですね。