プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北九州に住んでいます。姪が台湾に移住し来年5月に出産予定です。ので、母を連れて行きたく(医者から飛行機での移動は禁止されています(肺が強くなく))、九州の何処からかフェリーで行く方法があれば御教え下さい。船での移動には問題がありません。お知恵を拝借いたします。

A 回答 (5件)

現在、日本から台湾への定期航路は存在しません。



空路で行けるように、医師と相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2012/12/14 11:02

以前は沖縄から台湾への船があったのですが、船会社が倒産したので今は無いんです(^_^;



だから上海や香港まで行って、そこから台湾へ、となります
http://byferryfrom2japan.com/japan-china
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2012/12/14 11:01

まず


下関から青島(中国)までフェリーで行く
http://byferryfrom2japan.com/japan-china
青島から福建省まで陸路 それからフェリー が妥当かな?
多分3日ほど移動に日数必要かも・・・

急がずお子さんが飛行機に乗れる様になってから日本に迎えたら?
その方が良いかも・・・
それとビデオなどで連絡とるのも良いかもね。

日本から台湾への航空便は「超高度」で飛行するから「窒息」するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2012/12/14 11:00

定期航路は廃止になっていますので船で行くとしたら料金が高くなりますがクルーズ船で行くしかありません。


残念ですが、出発地は神戸か横浜になると思います。

ネットで丹念に旅行会社のサイトを調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/12/14 10:59

日本から台湾への定期航路は無い様です


下関から中国・青島へはありますが、そこから台湾へは不明いです
  http://www.fune.co.jp/J-index/W-world/JW-05.html
 旅行業者にお聞きになられたら・・・

日本からアジアへの定期航路(参考)
  http://www.fune.co.jp/J-index/W-world/JW-INDEX.h …
 韓国から台湾への定期航路を調べましたか見当たりません

鹿児島・志布志港から台湾へのコンテナ航路(定期)がある様ですが
 旅客の取り扱いは不明です
 下記に問い合わせたら
  鹿児島県商工労働水産部産業立地課
    TEL:099-286-2967
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/12/14 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!