性格悪い人が優勝

なんででしょうか
21歳女で12月の生理が来ません
おりものに血が少しまじったのが1,2回あっておしまいでした
妊娠の可能性はありません

夏から53kg→40kgまで減量しました
しかしバランスよく食べ、運動中心の減量です
149cmなのでガリガリどころかむしろ太ってます
36kg目指してます(・ω・)ノシ

体重重いのに体脂肪が14とかだからでしょうか
あと心当たりがあることは
睡眠時間が最近3,4時間
ドカ食い→下剤で排出(規定量通り)の繰り返しが最近多い
吐くために風邪薬多用(吐けませんが←)

ちなみに摂食障害ではありません

A 回答 (9件)

No.2です


食事内容が書き出してありましたが…絶望的な野菜とタンパク質不足だと思います。特に緑黄色野菜に肉と魚。
サラダとはレタスとかですか?

調べればわかりますが、便秘の原因は様々です。特にダイエットしている人は、食事量が少ないので便秘になりやすいです。便秘だから下剤では悪循環。下剤ではなく整腸剤にして、朝1番には水を飲み腸を起こしましょう。

カロリー優先にせず、ぜひ栄養素の面にも気を配って下さい。それに『噛む』事も重要です。

何を目安にダイエットの目標立てたのかわかりませんが、149センチなら40キロで適正だと思います。というか、成人女性の体重が30キロ台なのが異常だと思ったほうが良いです。

せっかくのネット社会なんですから、食べて痩せるレシピを探して下さい。今話題の『タニタ食堂』も本当にすごいですよ。あんなの作れない!と思うなら、カロリーを減らす調理方法を参考にするだけでも違うかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そして、お礼が遅くなり申し訳ございません
緑黄色野菜はニンジン、カボチャ、ホウレンソウなどをとってます
サラダはレタスが多いですが、コールスローだったりカブの浅漬けだったりします

30kg台は異常ですか
小柄な人だとむしろ40kg超えてるのがマズいと思いました
食べてやせるレシピですね
探してみます

お礼日時:2012/12/20 18:41

婦人科と心療内科に行って下さい。


極端なダイエット、特に利尿剤を使用したり、吐いたりするダイエットを体を壊すだけです、要するにりっぱな摂食障害ですよ。
恐らく、極端なダイエットによる生理不順でしょう。
1ヶ月で10パーセント体重落とすと生理止まると言われてますから、半年生理ないなら婦人科へ、将来不妊に繋がる場合もありますよ。
ちなみに利尿剤や吐くダイエットは、場合により命の危険もあります。

36キロくらいが生命維持に最低限必要な体重で、これを下回るような無理なダイエットや摂食障害だと入院になります。
痩せたいなら食べる以上に体動かしましょう。
体脂肪率16なら女性なら充分低いです。
男性も骨と皮の女は、魅力ない、楽しくないって人も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そして、お礼が遅くなり申し訳ございません

最初の1ヵ月は45kgまで落としたので7kg減りました
42,3kgあたりまでは生理はあったのですが41kg台になってから不順になりました
でも、42kgは太ってるというイメージが強く42kg以上にはなりたくなりません

36kgは減らしすぎだと思ったのでとりあえず現状維持にします
運動はダンスを合計1時間半~2時間してます
体脂肪は15%前後が理想なので現状を維持したいです

お礼日時:2012/12/20 18:46

NO4です。


太っています?
何にしてもほどほどにしないと、逆効果になりますよ。
これを見てください。
参考HP http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/bmi.html 

やっぱりそれ以上の(身体の負担)ダイエットをする必要がありません。
40kgでもBMIが低体重になります。
もう十分です。とりあえず体重は、増やしても大丈夫ぐらいなのですが、
現状維持にしてください。

それよりも、体調不調なのが気になります。
食事や生活習慣の改善などで、直すことを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そして、お礼が遅くなり申し訳ございません

ダイエットはやめたほうがいいですか
いまは過食傾向で体重は増えてると思います
39~41kgに戻してから維持の方向に持っていきたいとおもいます

体調不良は寝不足も原因だと思うので睡眠時間をしっかりとるように努力することもします

お礼日時:2012/12/20 18:43

こんにちは。

回答:No.1です。半年も放置ない方がよいと思いますよ。数日こないというのは良く聞きますが、一ヶ月こなかったらおかしいので病院に相談した方が良いのはと思います。最初にちょっと相談するくらいなら高い受診料にもならないでしょうし、なにより、不妊になったりしないように早めにお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまのところ1週間です
中学生のころ無理なダイエットで半年止まったことがありますが若いから平気とか言って放置でした;;
その頃も決して痩せてるわけじゃなかったんですけどね(148cm38kg)

お礼日時:2012/12/14 00:04

ダイエットやりすぎによる体調不良ですね。

ここでもたくさん先例が出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せたいし、メタボになりたくないけど生理不順も嫌・・
難しいです
ちゃんと食べてるのになぜでしょう

お礼日時:2012/12/14 00:03

生理が来ない理由として無理なダイエットはしていませんか?


当然身体に負担が掛かりすぎると、不調になりますよね。
これが答えです。
参考HP http://www.seirigakonai.com/entry1.html

ダイエットをやめるか、
または、無理のない健康的なダイエットにしましょう。
参考HP http://diet.goo.ne.jp/member/kihon/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理なのでしょうか・・
食物繊維を意識した食事におやつ(ぐーぴたや手作りのおからクッキー)まで食べてます
朝 雑炊、納豆しょうゆ麹、サラダ、クッキー
昼 ぞうすい、サラダ、クッキー
おやつ おなかが空いたときおからやふすまのクッキー、ぐーぴたっなど
(ドカ食い時は玄米ブランとか平気で食べます;;)
夜 朝と同じ
です。

36kgまでは無理のない程度にダイエットします
今の体重はさすがに重すぎますので,,

お礼日時:2012/12/14 00:02

おりものに血が混じるって子宮の病気かもしれません。

婦人科に行く事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンとかですか・・
自分の年齢は子宮頸がんの好発年齢みたいです。。

お礼日時:2012/12/13 23:59

いや?


どう考えても摂食障害だと。

ふつーの人は、ドカ食いして下剤で済まそうなどとは考えませんし、病気でもないのに風邪薬飲んだりしません。

摂食障害って、自覚がないからこそ恐ろしい結果を招くのです。
生理が来ない。それこそが、身体が発信しているSOSだと気付いて下さい。そして、産婦人科に行きましょう。出来るなら摂食障害の治療が出来る病院も探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
普通じゃないのでしょうか
ずっとドカ食い→便秘薬が当然でしたので・・
産婦人科は内診とかやるのでしょうか(処女ではありません)

お礼日時:2012/12/13 23:58

あの、素人に聞くより、病院に行ったほうがいいとおもいますが。

。。。私の妻、半年とかこないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今まではきっちり来てたので焦りました
半年来なかったら病院行ってみます

お礼日時:2012/12/13 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!