アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の高3です。
ダイエットがうまくいきません(T_T)

特にお菓子をやめられないんです、、

昨日も食べ過ぎてしまっていたので
今日は朝食をジュースだけにし、
このようなものを食べました。

朝食
野菜ジュース

昼食
しらたきと筍の炒め物、鮭、鶏胸肉の唐揚げ、ご飯、ポテトサラダ少し

夕食
おでん、納豆

そしてお菓子を沢山、、、
グミ一袋
キットカット2つ
ブラックサンダー
スナック菓子
きな粉ねじり、、、、(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


今日は食べない!って思ってたのに、、、


ご飯まででやめればいいのに(T_T)(T_T)(T_T)


どうしてやめられないんでしょうか?
お腹はいっぱなのにお菓子を食べずにはいられないんです(T_T)




今は157cm、46kg。
42kgくらいになりたいんです。
太るのが嫌なんです。




はぁ~、、、
お腹がキツくて嫌だぁ~、、、

A 回答 (8件)

気になりますよね~。


私も同じ時期は悩みました!

質問者さんは決して太ってませんが
太りたくない痩せてたいって気持ちが大きいんですよね。

私は、その考えを諦めて普通に適度な食事プラスお菓子も食べてましたが痩せれました!
痩せることに洗脳されてたので、気持ちが楽になってストレスがなくなったのかな?
運動もしてませんし、しいて言えば仕事が立ち仕事なくらいで質問者さんは高校生とのことなので私なんかより断然、動かれてるかと(*^^*)

やめなきゃとか
痩せないとって考えを少し休憩してみてください。

最近は低カロリーなお菓子もたくさんあるので、楽しみながら試してみるのもいいですよ♪

あと私が感じたのは20代になると自然と体質が変わるなと自分や友達をみても感じますね!
思春期は丸みをつけやすい体質と聞きました。

参考にならないと思いますが、
体に無理のない程度に(^^)/
    • good
    • 0

気になりますよね~。


私も同じ時期は悩みました!

質問者さんは決して太ってませんが
太りたくない痩せてたいって気持ちが大きいんですよね。

私は、その考えを諦めて普通に適度な食事プラスお菓子も食べてましたが痩せれました!
痩せることに洗脳されてたので、気持ちが楽になってストレスがなくなったのかな?
運動もしてませんし、しいて言えば仕事が立ち仕事だったくらいで質問者さんは高校生とのことなので私なんかより断然、動かれてるかと(*^^*)

現在は出産して間もないですが気楽に考えてたら妊娠前より痩せれましたよ。

やめなきゃとか
痩せないとって考えを少し休憩してみてください。

最近は低カロリーなお菓子もたくさんあるので、楽しみながら試してみるのもいいですよ♪

あと私が感じたのは20代になると自然と体質が変わるなと自分や友達をみても感じますね!
思春期は丸みをつけやすい体質と聞きました。

参考にならないと思いますが、
体に無理のない程度に(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ちを分かっていただいて凄く嬉しかったです。

確かに意識すればするほど食べちゃうように思います、、、
そうですね。少し気楽に考えてみようと思います!


本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/12/14 09:51

>今は157cm、46kg。



十分痩せてます。
BMIで18.66。正常値の下限は18.5ですから、ギリギリです。

ちょっと危ないかもと思うのは、どうしてダイエット中なのにそれだけのお菓子が手元にあるのでしょう、という点です。
我慢できなくて、買ってきて食べてしまうのでしたら、摂食障害を疑ってみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あったら食べちゃうから買ってこないで!と言っているのに母が買ってくるんです(T_T)

意志が弱く目の前にすると我慢出来ず食べてしまいます、、、

雑誌とかを見ると157cmの46kgはダイエットが必要なレベルです。
もっともっと細い人が周りも沢山います。

太いとは思っていませんが、
もっと細くなりたいですし、
これ以上太りたくは絶対にないんです、、

お礼日時:2012/12/14 09:49

>雑誌とかを見ると157cmの46kgはダイエットが必要なレベルです。



その雑誌には、157cmの46kgは医学的にダイエットが必要だと書いてありましたか?
こういったサイトでチェックしてみて下さい。
http://www.maff.go.jp/j/fs/diet/bmi/index.html

数字を入れてみればわかりますが、あなたの場合は既に正常値の下限ギリギリです。


>もっともっと細い人が周りも沢山います。

細い人の体重を聞いたことはありますか?
見た目と実際の体重は必ずしも比例しません。
肉は脂肪よりも重いので、体脂肪率が低ければ見た目よりも体重は多いです。

それに、もし本当に体重が少ないのなら、それは「病的に細い」ということですから、真似をしてはいけません。


>太いとは思っていませんが、もっと細くなりたいですし、これ以上太りたくは絶対にないんです、、

気持ちはわかりますが、あなたが「これ以上痩せたい」と思うことは「不健康になりたい」と同義であることを理解して下さい。
あなたの将来に関わることなので、未成年に不健康になる方法を教えることは、大人としてはできませんし、教えるべきではないと思います。
そこをどうしても痩せたいと思うなら、健康的に痩せるには医学的に高度な知識が必要です。一般人がアドバイスできる領域を超えています。
無料のこのようなサイトで聞くのではなく、ジムに通ってインストラクターの指導を受けるとか、栄養士の指導を受けるなどして下さい。

あ、もし毎日が質問文に書かれているような食事内容(お菓子も含め)なら、かなりバランスが悪いので、食生活について考え直した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事のバランスをもう少し考えようと思いました。

ジム通おうかな!

お礼日時:2012/12/14 21:59

> 雑誌とかを見ると157cmの46kgはダイエットが必要なレベルです。



・・・どこの雑誌の、どの記事ですか?
そんな馬鹿げた記事はありえません。
もし「157cmの46kgくらいじゃ、ちょっと太め!ダイエットしないとね!」なんて
ことが本当に載っているなら、即刻販売禁止にすべきですね。
若い女性を死に至らしめる、大馬鹿野郎な雑誌です。
なるほど、ここのサイトは、やたらと35~45kgになりたいとか書いている女の子が
いるな・・・と思っていましたが、そういうことですか。

なお、もしも、芸能人やモデルの公称数値を元に「46kgは太め」と質問者さんが勝手
に判断されているだけなのなら、それは質問者さんの考えが子供過ぎます。
公称数値なんて、誰が何をどう考えたところで、サバを読んでいるに決まっています。
質問者さんは、他人に体重を聞かれた時に、ちゃんと事実を言いますか?
どの程度かは人によって違うでしょうけど、少し少なめに言いませんか?
芸能人なんて、人気商売ですもん、質問者さんよりも何倍もサバを読みますよ?

前日に食べ過ぎた時は翌日で調整。この考え方自体は間違っていません。
けれど、それでお菓子を大量食いしてしまうなら、何の意味もありません。
だったら、3度の食事をきちんとまともなもの食べて、身体を満足させてあげた方が
よほど健康的です。
お菓子をドカ食い→ご飯を減らす→エネルギーが足りなくてお菓子をドカ食い→更に
ご飯を減らす→もっとエネルギーが足りなくなってお菓子をドカ食い→永久ループ。
お菓子を食べてしまうのは、身体が「栄養が足りない!」って悲鳴をあげているせい
です。
カロリーもそうですが、その他の必須栄養素が全く足りていないのでしょうね。
記載しているメニュー、野菜が全然足りていません。(野菜ジュースは「野菜」じゃ
ありませんよ。単なる「ジュース」です。)
いい加減、自分の身体をいじめるの、止めてあげたらいかがですか?
身体が可哀想ですよ。必死に生きようとしているのにね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
芸能人とかの公表数字って嘘なんですね(°_°)初めて知りました、、、

はい。食事を見直したいと思います!


今からでも
遅くないでしょうか、、(T_T)(T_T)?

お礼日時:2012/12/14 22:04

太っているとは思えませんが、


お菓子の食べすぎは栄養バランスがよくないと思います。


夕食をもっとよく噛んで食べてみたらいかがでしょうか。
粗食をすると満腹感がより得られると思います。


朝食などを我慢できるなら、そこを我慢せずお菓子を我慢するよう努力してみたらどうでしょうか。


>どうしてやめられないんでしょうか?
>お腹はいっぱなのにお菓子を食べずにはいられないんです(T_T)
厳しいようですが、本当に太るのが嫌なら我慢できるはずです。



頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり食べ過ぎですよね、、、
よく噛むように気をつけたいと思います!

お礼日時:2012/12/15 08:02

#5です。


お礼をありがとうございます。
・・・そうですか、芸能人の公称体重、本気にしちゃってましたか(^_^;)

このままじゃ質問者さんが摂食障害への道を辿りそうに思えたので、前の回答では
かなり厳しい書き方させていただきました。ごめんなさいね。
でも、理解してくれたようで、すごく嬉しいです!

もちろん、今からでも遅くないですよ!
焦らなくて良いので、ゆっくりと、食事を見直して、見た目は綺麗、かつ、健康的な
身体を手に入れてください。

とりあえず、3食きちんと食べることと、野菜をもっとたくさん食べることを目指して
みてください。
野菜は、肌を綺麗にしてくれる、体調を整えてくれる、食物繊維で便秘解消などなど
たくさん良いことがあります。しかも、低カロリー!
調理の過程で油(炒め物の油やドレッシング)をたくさん使わないようにだけ気を
つければ、お腹いっぱい食べてかまいません。
お勧めは野菜たっぷりのスープです。調理に油を使わなくて済みます。
その他に、タンパク質(鶏肉、魚、大豆製品)も多めに食べましょう。
控えめにするのは、炭水化物(米、パン、麺、甘いもの)と油です。ただし、全く
摂らないのはNGです。炭水化物や油も、身体には大変重要な栄養素なんですから・・・。

まあ、食事を抜くとかしないと痩せられないのは、私たちみたいなおばさんの話です。
(・・・あ、自分で書いててちょっと落ち込んだ。)
高校生なんて、そりゃもう、羨ましいくらいにエネルギー消費量の多い身体なんです
から、おばさんのダイエットなんぞ参考にせずに、若い人に合った食生活をしてくだ
さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざまた書いていただきありがとうございますm(_ _)m

とっても安心しました♡

厳しい声を掛けてくれたお陰で
目が覚めたように思います!

またこの度は暖かいお言葉本当に
ありがとうございました♪

お礼日時:2012/12/18 09:17

でさ、何でそんなにお菓子を買ってあるの?


お母さんが買ってくるから?
だったらまずお母さんに相談しようよ。インターネットの向こうの見ず知らずの人じゃそんなこと解決できませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!